見出し画像

自分探しのチカラ4

自分が何が好きなのか
何を欲するのか、
以前、noteにアウトプットしました。
(自分探しのチカラ2、をどうぞ)

でも、先日、今の仕事で
感動、する事があって。
自分の中で、
あ、この仕事やって良かった、と
思った瞬間でした。
その流れを作ってくれた方のおかげでもありますが
今の仕事の良さ、を実感しました。

それを感じたからでしょうか、
そのあとから、自分自身の次のステージ、
居場所が見え始めました。

数年前に、結婚して買った冷蔵庫が
容量的に小さいと感じ始めたので
旦那に話していました。
でも、すぐ買い換えるでもなく
私は、この冷蔵庫に愛着もあり
やっぱり、まだ使えるし、大事にしよう、
ときれいに磨きました。
その矢先、旦那から
「もっと大きな冷蔵庫を買う」
と、2人で家電ショップに行き
買い換える流れになったのです。

その時の感覚に似ているな、と。
今の仕事も、経験をするための
1つの通過点に感じて。
私は今までも、経験という貯金をしていて
それを積み上げて、次に繋がっている気がします。 

あ、経験をする、というのが
私の使命?なのかな。
行動力があるのは、そのため??

また、新たな自分が
見えてきたような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?