見出し画像

【競馬】5月18日(土)の競馬考察【考察】10万円勝負のSランクレース


 
5月18日(土)

東京5レース
5ダノンホイットニー
初戦はスローペースの3番手からの競馬となり、揉まれない位置で進めて4角で少し外へ振られましたが、3着馬とのマッチレースでグイッと前に出て2着を確保しました。
「性格が良くていい馬ですね。勝った馬は強かったですが、彼女はこちらの求めたことをやってくれる賢い馬です。いい根性があります。」とムルバザエフ騎手。
休み明けの前走は前を射程圏に入れつつ外から直線へ入り、抜け出しを図ったところを勝ち馬に一気に交わされましたが安泰の2着となりました。
「ゲートを出てうまくためる競馬ができましたが、後ろから来られるのが早くて、早く踏まざるを得ませんでした。勝った馬は強かったですが、この馬も強い競馬をしていますよ。」との事で、前走は厳しい展開でも崩れずに2着を確保できており、使った上積みが大きい今回は更に上昇してきそうな1頭と言えます。

5月18日 土曜日のSランクレースは午後のレースとなります。

ここから先は

941字

¥ 30,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?