【競馬】9月28日(土)の競馬考察【結果】Sランクレース的中で70万円獲得!
9月28日(土)の結果
中京8レース Sランクレース
6ムーンリットナイト 2着
休み明けの前走は良績のないコーナー4回の舞台で出遅れて何もできずに10着大敗となりました。
「ゲートが遅くて後ろからになりましたね。それでも長く脚を使ってきてくれました。結果的にもポジションの差がもったいなかったですが、今日は久々で得意条件のマイル戦でもなかったですし、ここを使ってからだと思います。」との事。
ワンターンのマイル戦なら2,3,4走前に3連続2着の実績があり、これまでのレースぶりから最終週のタフな馬場は合いそうなタイプと言え、中京コースの鬼と言える川田騎手への乗り代わりを考えても、ここは陣営が狙い済ました1戦といえます。
5マイシンフォニー 3着
休み明けの前走は、1ハロン延長の1800m戦で5着となった同馬。
前走は距離が延びたことで2番手からの競馬となり、手応え良くついて回って直線も大バテせずに久々とすれば悪くない内容の競馬ができていました。
2走前の阪神マイル戦はジワッと行かせて中位で抑えて脚を温存し、コースロスなく立ち回って直線も内からしっかり伸びただけにマイル戦が適正コースと言え、マイル戦に戻る今回は更に高いパフォーマンスが期待できます。
4エポックヴィーナス 4着
5走前のチューリップ賞は中位の馬込みから進めて直線はミラビリスマジックの内を狙って狭くなったあと、外へ切り返しての追い上げて5着となりました。
ラストはタガノエルピーダの内からよく伸びていただけに惜しい内容の5着と言え、「捌きひとつでした。切り替えたところ切り替えたところで窮屈になってもったいなかったです。」との事で、スムーズなら勝っていてもおかしくない1戦でした。
3走前の葵Sは1200mが忙しかっただけに参考外の8着と言え、距離をマイルに戻した次走は好位の中で前に馬を置きながらの競馬となり、直線は外へ出せませんでしたが結果的にうまく前が開いて理想的な形で2着に好走しました。
「1200メートルのあとの1600メートルでも落ち着いて走れていましたし、折り合いはばっちりでした。あの競馬で負けるのだから相手が強いとしか言えないです。」との事。
前走はゲート内で長く待たされた事で出遅れてしまい、最後の直線でも不利を受けて消化不良のレースとなっただけに参考外の8着と言え、スムーズなら巻き返し濃厚の1頭と言えます。
3連複フォーメーション
6-4,5-全通り 21点各4800円
上記情報馬からの3連複指示で152.4倍的中となり、73万1520円の払い戻しとなりました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?