見出し画像

【40代ファッション考】バブアーが欲しい!買うならどっち?

数年まえからバブアーのアウターを買ったり売ったりを繰り返し今は手元に何もない状態ですが、やはり秋めいてくるとバブアーが欲しくなるのは病気でしょうか?
去年はビデイルSLを着用していましたがジャケットの上から羽織ると少し短いのが気になり手放してしまいました。

それから数ヶ月、また今年も入荷時期が近づくとオンラインショップを漁ってしまいます。

現時点の候補は下記の2種。

Barbour × BEAMS F / 別注 BEDALE CLASSIC FIT ウォッシュド ジャケット

Barbour × BEAMS F / 別注 BEAUFORT オイルド ジャケット

またビデイルかと自分でも思うのですがのこクラシックフィットというのが気になります。丈が長かったりするのでしょうか。中に取り外し可能なファーライナーも付属しており冬でも使えそうな感じがします。またオイルドではないので周りの衣類に気を使わなくても済むのが良い点です。色はオリーブ1色のみ。

下の写真はオイルドのビューフォート。こちらも取り外し可能なファーライナー付き。ビデイルよりも丈が長いと思うのでジャケットの上からでもバッチリ羽織れそうです。こちらはセージの1色のみ。

どっちでもいいやんと思われそうですがオイルドかウォッシュ加工か、丈のバランスはどうか写真と実際の色目の違いはどうか等気になる点は満載です。お店に電話して入荷したら試着に行くのが一番ですね、きっと。10月末入荷予定なので一度試着してから悩みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?