見出し画像

日商簿記検定2級を目指してみる【6】

11月上旬に受験するつもりだった簿記検定2級。申し込んだ後に父のケアマネージャーや施設との契約や引越しの準備に追われ勉強どころではなく日程を変更して11月末ごろにしてしまいました。

以前ダメもとで受けてみるつもりでいましたが受けに行く時間もなかなか取れない始末。実践問題に着手してみても半分も取れないので正直いって多分無理…な状況ですので自分に言い訳をしまくって逃げの日程変更です。情けない40代中盤ですがなんせ難しいですね。

覚えた事と出題のされ方が違うのが簿記検定の難しいところかと思います。問題文が何を問うているのかが分かりにくいというより癖が強いと思います。慣れたらわかるのでしょうけど相当数をこなさないと慣れるのは難しそうです。
来週末には引越しが完了予定なのでそれ以降は集中して取り組めるかなと思っています。

11月19日は本試験があると思います。受験予定の方は後少しなのでラストスパート頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?