見出し画像

推しの言葉

こんばんは。雪予報で寒いですね~。
前回はラジオの事について書かせて貰いましたがもう少し深く書けたらと思います。
表と裏というのが正しい表現なのか分かりませんが、例えばテレビで見てる時とラジオで話してる時とギャップにびっくりするというか、ホントに同一人物なのかな?が大体ファーストインプレッション。でもトークも楽しいし、深夜番組だとみんな送って来るネタって決まってる。当時はハガキなので一生懸命書いて送る訳で。私は聞き専だったから送った事無かったです😅 そのハガキをパーソナリティーが読んでコメントを言う。そのキャッチボールが好きで、未だに覚えてるネタとかあって、同じ様なシチュエーションにふと思い出し笑いしたり🤣 替え歌とかホント良く流してたな~役に立たない番組とは言われてたけど、色んな意味で基礎が出来たと思ってます。よく言われたのがお前達バッカだなぁ~。でもそれは決してバカにした言い方ではなく、愛着のある褒め言葉。だから、未だにリスナーとして居られるのかなと思ってます。イベントにも参加させてもらったり。仲間が増えるのは嬉しい限りです。
2年前から始まった赤坂さんの音声配信番組もお陰様で毎回聴かせてもらってるし、その時だけは中高生に気持ちだけ戻ってます😆1993年番組が終わってしまう時ホントに泣いた😭当時テレビ露出も多くなったし、仕方ないと思っていてもこの時ばかりは抗議しましたね😅
今年の4月からはジーフォースが無くなってしまうのは悲しいけど、三千代さんが配信してくれているし、自分から発信出来るツールを教えてもらってとてもありがたい🙏次回からはまた違うテーマで書いて行こうと思ってます😊
くだらない話にお付き合いぐださりありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?