見出し画像

「文字迷路」作ってみました!

なんかいいクイズ的なのないかなあ、と思って考えていたら、文字のクイズがあることを思い出しました。そして、こんな迷路を思いつきました。その名も、「文字迷路」。それぞれの文字に意味があり、その意味に従って、スタートからゴールまでたどり着けばクリアです。今回の文字の意味はこちらです。

〈文字の意味〉
か・・・壁
み・・・道

普通は絵で作られている迷路が、文字で作られている、というだけです。
ぜひやってみてください。下が、その「文字迷路」です。 答えはこの下にあります。

スタート
 ↓
かみかかかかかかかかかかかかかか
かみみみみみみみみみかかかかかか
かみかかかかかかかかかかかかかか
かみみみみみみみみみみみみみみか
かみかかかかかかかかかかかかみか
かかかかかかかかかかかかかかみか
かみみみみみみみみみみみみみみか
かみかかかかかかかかかかかかかか
かみかかかかかかかかかかかかかか
 ↓
ゴール



答え

かかかかかかかかかかかかかか
みみみみみみみみかかかかかか
かかかかかかかかかかかかかか
みみみみみみみみみみみみみみ
かみかかかかかかかかかかかか
かかかかかかかかかかかかかか
みみみみみみみみみみみみみみ
かかかかかかかかかかかかかか
かかかかかかかかかかかかかか


みなさん、できましたか?やってくれた方、ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?