見出し画像

マツエク断念した人に捧げる『つけまつげ』

マツエクって素敵だよね。
すっぴんが爆上がりするし
楽なのは知ってる、、、

だけど超逆まつげで
マツパーやマツエクの薬剤で
瞼がぱんっぱんになってしまう
まぶた弱子の私は諦めざるおえない、、、

何度かトライはした

荒れた

非常に荒れた

そして加齢とともに瞼の腫れも治りが遅く
ほんともう2度とマツエクには手を出さまいと誓っています。

ならば、つけまつげを毎日つけたろかいっ!
ということで、つけまつげを愛用しているわけ
なんですが、、、

数年?いや十数年使っていたものが
廃盤になり(買いだめしまくっていたが)
昨年は、つけまつげ難民でした。

てか、同じのを何十年も使うって
ほんとどんだけ変化がいややねんって。

久しぶりにつけまつげを色々買ってみたんだけど
進化に驚いた!!


軽い!とにかく軽い!
芯がほそーい!!
つけてる感覚ほぼゼロ!!

(ただその分、壊れやすい
台から取るだけで毛が抜けるw)

やっぱ商品って進化するんやなー
進化は生活を効率良くするんだなー
当たり前のことを感じた次第です。

色々試しました。
見た目とつけた感じ全然違うんだよね。
私は、マツエク並みにガツンと上向きになって欲しいから、くるんっとしてるやつも買ったけど
くるんとしすぎて瞼にささるため却下。

今たどり着いたのはこちら

NO.02 ピュアヌード

こちらのサイトの装着画像すごく
参考になると思う。
もちろん個人の目の形とかによるけどね。


ただ、長さ感って商品よりつけた時短く感じない?だから買って付けてみないと
やっぱ最終的にはわからぬ。


まりこ装着するとこんな感じ

HPの装着画像より長く無いか?
と思ったあなた、正解です。

まぁ理由は簡単
マスカラ重ねてます。

あと、目尻に部分用つけまを足してます。
(適当な部分用つけまでok
壊れたつけまつげをカットしてもok)

あとね、自まつげをビューラーで
しっかり上げるんだけど
結構な逆まつげのため
時間が経つと落ちてくるんだよね。

化粧水や乳液をする時は、まつ毛につかないようにしてる。顔全体にバシャー!とつけない。

また、ファンデとかの油分がやっぱりまつ毛を重くしてしまうので、最近はメイクの1番最初にビューラーしてまつ毛を上げまくる!

それからマスカラ下地→フィックスさせてる間に
肌を作っていくようにしたら
夜になってもキープされ続けます。

若者でも無いから
私ぐらいの年齢の方は
圧倒的マツエクが多いと思うけど
参考になれば嬉しいです♪


最近は、化粧品を買いまくっているので
またそれも書きたいと思いまーす。

クッションファンデ
下地
コンシーラー
ハイライト
リップ
ブラシ
などなど。

ブラシはいいの買ったよ。
道具が仕上がりの良し悪しを決めるらしい
。(いまさら感 すみません)

野球選手もバレエダンサーも
バットやグローブ、トゥシューズをしっかり
選ぶことでパフォーマンスを最大に引き出すんだもんね。

では、またー。

あ!ハートマーク♡ぽちっお願いしまーす!
めちゃくちゃ嬉しいです♪

まりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?