レインコード第0章&プロローグのプレイ記録


⚠️プロローグ終了までのネタバレ含む


最高の入りでした

第0章!

列車は0章として始まるのか!
わーユーマかわいいー!
超探偵のみんな来た!みんな魅力的だなー✨
そしてやっぱ裏切り者?いるか!
この雰囲気、掴みとして凄くワクワク!

エイフェックス、ジルチは凄いいいキャラしてそうだな〜って発売前からずっと気になってた2人だし、もう実際に大好きだし、プッチーはかわいいし照れや毒舌の一面も最高だし、メラミさんはダンロンになかったお姉さんキャラですこだし、只者ならぬ雰囲気放つローガンの活躍も見て見たかった!前から好きだったけど既にさらにみんな大好きになりました🥰

ここでユーマの具合が悪くなって…え、もしかして


眠るのこわ!!絶対起きたら大変な事になってるやつじゃん!!


死に神ちゃんきたー!契約の内容...気になる...
煙...うわー...デスヨネー...
嫌な予感はしてたけど皆死んでそう...やめて...

ジルチさ...😱
これ絶対全員死んでるやつじゃーーーーーん!!!!いや生き残りがいる可能性も...駄目だ希望を持つな確実に全員死んでるんだ
メラミ...プッチー...みんながああああ!!!!!
流石ロンパ制作陣だ、やってくれるじゃないかよ!!!!!!!死体を次々と見つけていくの、これ以上ないドキドキとワクワクと絶望を味わえました...最高に憎いね💘
この時点で既に面白すぎて、、、
そして絶望的です、絶望の残党の犯行ですか??
分かってはいましたけどプッチーやメラミの死体を見つけた時はショッキングでした
だってさ!発売前からpvやらキャラ紹介やらで沢山見てさ!魅力的だな!いいキャラしてそうだな!可愛いな!って思っててさ、、、、
あの短時間で列車組も全員すごーーーくそれはすごーーーーく好きになったわけでさ、、、
死体見つける度に独り言でキャラの名前呟いちゃってたよ、、、特にプッチーは大きく呟いたよ、、、


あんなにイキってたザンゲじいさんが黒焦げになってたの色んな意味で悲しかった 
死に神ちゃんのズレた価値観がいいアクセントになってて不安を緩和してくれました

予備コントールシステムに切り替わった時のタイムラグで停電は起きたっぽい?
揺れが分からない...🤔
犯人も自殺...?
路線図と焼かれたナンバープレートが怪しい...
元々は5号車では無いことは確定かな
前後どっちが先頭になってもいいという設定から、路線図的に列車が二つに分かれて迂回して元の車両とまた合体したのかなと思ったけど迂回したり逆走したら流石にユーマくんが気付くか...

列車降りたらスパンクさん来た
人型の死に神ちゃんもかわいいいあざとっっ
やったー!謎迷宮へ!

死体の偽装かぁ...ダンロン無印の残姉ちゃん思い出しますね!🫠
それで犯人ジルチさんか!いや昔の予想当たった!メラミさん疑ってごめん。列車は複線で合体したのね〜なるほど!0章から面白いトリック!

推理アクションめちゃ楽しい!!!

推理デスマッチ凄く楽しい!!!最初だからまだ簡単だったけどさらにどんどん楽しくなりそう!!!✨

ヤコウさん来た アッすきです。

0章終了。

開幕からキャラじゃんじゃん退場するの流石としか...最高の掴みでした!✨💥
死体見て喜ぶのとか死に神ちゃんの感性が狂ってて面白くて好き!

こっからプロローグなのね!
やっとカナイ区ですもんね、
やっぱユーマはカナイ区と深い関わりありそうだけど...どうだろう
生存してる超探偵きたあああ!!
ハララさん...ハララさん見るとなんか安心する...🫶
デスヒコ結構ツッコミなのね笑
フブキはどうやって生きのびたんだ...いや今までどうやって生きてきたんだ...
ヴィヴィアさん...すき
ナンバー1…こいつがどう物語に関わってくるのか…
世界探偵機構も一筋罠でいかない連中ですね
ヤコウさんが決心!
うおおおおお超探偵かっこいいぞ
みんな頑張れえええって応援したくなります!!いよいよカナイ区での未解決事件に取り掛かるの楽しみだ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?