レインコード第4章のプレイ記録

⚠️
4章終了までのネタバレ含む
いつもリアルタイムでこの感想書いてるので的外れな事言ってるかもしれません


秘密の研究所を探るみんな!

ハララさんに憧れるユーマ...かわいいぞ
謎のレインコートマン、また出た!
あなた絶対本物の探偵見習いのユーマココヘッドさんでしょ????

前回からの考察を纏めると、
・主人公=元ナンバー1
・マコトは人造人間で、彼の親が主人公
・謎のレインコートマンこそ料理が得意な本物のユーマ

また、主人公は元々アマテラス社と繋がっていたと思っているのですが、もしかしてマコトさんの素顔は主人公と同じなのでは?人造人間だとしたらありえる。それに、背丈も同じくらいだし、主人公=ナンバー1の人造人間がマコトさんなら辻褄合いそう

そしてマコトさんに秘密の研究所に連れて行ってもらうことに!
最高責任者になってどうしてもやらなくちゃいけない事があった、らしいですが物凄く気になりますね...

この最悪のタイミングでヨミー様が!
しかも寄殺師の犯行予告も!またややこしく面白そう!!
ウエスカ博士もイラスト付きなんですね!
あと普通に捕まったけど所長とデスヒコが助けてくれました!✨お前ほんと助けられっぱなしだな!✨

停電きたー!!!!😆

停電を機に殺人が起きそうだな...スーダン1章を彷彿とさせますが...
それにまた予備電力に切り替わったってさ!!

ウエスカ博士死んだぁーー!!!

せっかくイラスト付きだったのにー!!!!
もっと照れた差分とか鼻の下伸ばした差分とか見たかったよー!!!! 

さらに所長の悲鳴...😱

絶対やばいぃ!!ここで退場ですか!!?!?
ぎゃあああ血が出てるうう!!!!!!
ここから変に助けられて人造人間になったりしないよね????

ハララさああああん✨ヴィヴィアァ!!✨
やっぱり助けに来てくれた!!
かっこいい!!やっぱハララさんなんよ!!!

寄殺師フィンク...そんな奴が本当にいるのか...?不穏だったヴィヴィアさんが殺害予告をばら撒いて幽体離脱を駆使して殺してたりしないよね...?なんか寝るって言ってたしさ...

という事で捜査開始!

研究室のドア開閉のタイムラグでカメラに映らずうまく逃げ出した後、エアロック室の除染装置の穴で隠れてユーマ達をやり過ごしてその後所長を刺したのかな?
わざわざ同じ凶器であからさまだし、博士と所長を刺したのは別の犯人の可能性はどうだろう?
カナイ区からの脱出を企ててたみたいだし実は抜け道があったのでは?


「私が止めるしかない。この世界の...平穏と平和の為に」
ヴィヴィアさんがまた不穏な感じでいらっしゃる...。「キミが求めてる真実が危険なのは間違いない」、やけに言い切ってて怖いですが自分もヴィヴィアさんとは同意見です😀
でもそんな時所長の声がして...
なんだかんだで協力してくれる事に...

引き続き捜査開始!

ヴィヴィアが幽体離脱で事前に抜け道を発見したりなど犯行に協力したとかない?
フブキの能力も重要な証拠になりそうですね...犯人の時間も巻き戻っちゃうわけですし。

有り得そうだと思っているのは、犯人は博士が引きこもる前から、90日間ずっと穴に潜んでたのでは、という線です。食料が切れかけてたのは犯人がこっそり食べてたからとか。博士は耳が聞こえないから多少の音じゃ気付かれないだろうし。

もしかしてユーマがアマたんを使ってセキュリティを解除した瞬間に、前から除染装置に潜んでいた犯人が研究室に入って殺したとか?
それだとユーマくんが殺すきっかけを作ってしまったわけで..............

まあそんな所でいざ謎迷宮へ!!!!


えっ!!😧
アレ博士の演技だったの?!?!!
硫酸の人体実験に必要な人材確保のためとか?

えっ!!😧
硫酸で人溶かして自分が死んだと思わせる為?!
わー全く思いつきませんでしたぁ!

えっ!!😧
犯人はアマたんの頭上にいたの!?
後ろについて行ってたのかとずっと思ってた!

それにしてもアマたんを最大限に利用した殺人ですね...アマたんのことを熟知しているから可能、いやむしろ、この計画の為にアマたんの性能が調整されたのでは?という事は殺し屋を手配したのは、ウエスカ博士を憎んでたあのロボ開発の博士なのでは?ないか...

えっ!!😧
そうフブキの能力を利用してたのか!!!!!
って事は少なくとも能力を知ってる人じゃん...
え.......これって...

うおお対ヴィヴィア来たーー!!!✨

えっ
犯人は毒ガスをただ耐えたとは...
うわ...そうか...
うわーーーーー...
うわあああああああ
そう言うことか...ああ...
これそういう事だよね????
全ての条件に当てはまるのって...

ここで巨大化したヨミーと対峙!!!
でか!!
って思ったら........


.........


............ヤコウ所長...


やめてくれよ...

ヴィヴィアさんが真実を暴きたくなかったのはそういうわけだったのですね...😭

くぅ...

真実を追い求めるユーマの姿...
それとヤコウ所長の言葉を受けとめて
真実に目を逸らさないと一緒に刀を持ってくれたヴィヴィアさんもかっこいい!

そんな感傷に浸っていた所...なんとまだ終わっていないだと!!!

犯行を唆した黒幕は...やはりヨミー
清々しいほどに憎たらしい行動と思想だ...
悔しいけど最高のヴィランだ...すき


そんな絶体絶命に駆けつけてくれたのはマコトやスワロ達でした(生きてた!!✨)
正しく逮捕されたヨミーへやその扱いは最高に皮肉ですね

ヤコウ所長の死を受けて、どんなに残酷でもこの街に隠された真実は必ず暴くと決意するユーマ、お前を信じるぞ!がんばれ!!!!!!

ラストには久しぶりにナンバー1が登場。
世界規模の未解決事件やカナイ区の秘密についても少しわかって来ましたね
ムービーに切り替わった瞬間、これ絶対ナンバー1襲撃されるだろと思ってましたが...

やっぱりね!!!!😇

みんな眠らされちゃったし...え、死に神ちゃんにも有効なの???

続きが気になる〜!!
という事でこんなはこの辺で!

ちなみに、ユーマくんの泣き顔差分が最高でした💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?