レインコード第2章のプレイ記録


⚠️2章までのネタバレを含みます 


女学院での事件!!

これも楽しみにしてた!!!
今回もリアルタイムで感想を残していきます
開幕お嬢のボケからスタート。
怖い。
この人まじで怖い。

(かわいいからいっか!)

この章はデスヒコと共にするはずだから楽しみ〜

クルミちゃんかわいいっ!
嫉妬する死に神ちゃんもかわよい
男の子してるユーマもかわいい

死をなかった事にはできない...誰かがちゃんと向き合わないと。
ユーマの熱い正義感がかっこいい!✨

ただワンチャンクルミちゃん怪しいかも
探偵の活躍が見たすぎて事件の協力しちゃったとか...ないよね...?

そして...

ユーマの女装姿かわいいいいいいいうおおおおおおおおおおおおおおおおお

デスヒコ、よくやった。ただの変態だと思ってたけど見直したよ。いい変態。

クルミに照れるユーマかわいいなぁ
死に神ちゃんを無視。無視。するユーマかわいい

うわ...やっぱなんかクルミちゃん怪しくない...?
超探偵の活躍が見たいからって容疑者にあげた4人殺したりしない?

演劇始まったけど......これ絶対人死ぬじゃーーーーーーーーーん!!!!!👆💦
これグラスをシャッフルする時2つともに毒を入れてたりしない?それで死なない? 
2人とも死ぬ???それとも一方は飲んだふりとか??
......

やっぱり死んだ!!!!!!!!!!

まずは1人か...
これ紹介された順々に殺されるやつじゃーーん!!やっぱクルミだろ!!💢💢こら!💢
クルミが全てを企んだ真犯人なんだろ!💢

でも信じてるよ...クルミは友達の無念を晴らしたい本当に心優しい子だって...

カレンには殺害される不安があって、警戒していたけど実際にはワルナによって両方に毒が仕掛けられていて、どちらを選んでも殺せるようになっていたとか?

あ、駆けつけたスワロさんにより裏で糸を引いてる真犯人クルミさん逮捕された!一件落着!☺️
、、、なわけは無いですが、3人の中に犯人がいるのかぁ

スワロさんがユーマって名前に引っかかってたのって、やっぱり「ユーマ」はアマテラス社と所縁のある人物なんじゃない?考えすぎ?

ユーマちゃん、デスヒコにクルミ=惚れた女とか言われて照れて反論してたけど、惚れては無くとも好意があるのかね?話してみな??😃

変装して捜査!!

やっぱそうくるよね!
まずはヨシコから!
銃から毒物を暗転中に発射して入れたのかな?単純すぎ?毒を運んでる可能性あるよねー。この時両方のグラスに入れて、どっちが取られても殺せるようにしたとか?

次いでワルナ! 
もしかしたら3人とも共犯なんじゃないかな?だとすると辻褄もあいそうだけど...これも単純すぎるかな...?

最後にクラネ!
目薬の容器を毒の運搬に使った?
スポットライトの演出はクラネかー
という事はますます共犯臭してきたけど...

最後じゃなかったスワロ様になれちゃった!🫶
毒はピンポイントにカレンの飲んだグラスに入ってたのか!どちらがどのグラスを取るかとかは決まってなかったらしいし...どういう事だろ。毒は無害化するらしいから、ワルナの方のグラスにも毒はあったけど無害化してたんだろうか。🫠

...なんとスポットライトで取るグラスも決まってたらしい!となるといよいよ共犯としか考えられないけど...怪しすぎて怪しくなくなるやーつ

本物のスワロ様に追っかけられてなんやかんや容疑者3名+クルミも来て...
いやもうこれ謎迷宮後に全員死ぬやつじゃん?!
(ちょっとだけかっこよかったり死に神ちゃんにボコボコにされたりしてだんだんデスヒコの事好きになってきた)

そして謎迷宮へ!!!✨

怪人スワロに...怪人カレンさんまで!?
自殺は無いにしても、カレンも人殺しを企んでて逆手に取られちゃったとかなら有り得るが...

そんなことよりデスヒコをうまく利用する死に神ちゃん狡猾すぎてかわいい😍

ハウダニット!!
右から順に行きます
今回は色んな謎怪人が見れて楽しい✨
やっぱ3人とも犯人で真犯人クルミパターンじゃないか????()
おー!全員の怪人姿だぁ!

ホワイダニット!!
もしかしてアイコを殺した犯人としてカレンが他3人に疑われてたんじゃない?真犯人はクルミなのに!
...て前まで思ってたけど本当にカレンが殺したっぽい。クルミは復讐に3人を利用したのかな

...それで、
やっぱり共犯かーーーーーい!!!!!!
あの、クルミちゃん関係なかったら本当に謝ります。そして毎度可哀想な目に合うデスヒコがどんどんかわいく見えてきてる...

この謎を暴く事で...誰かを幸せにできるのか?

辿り着いた真実が真実なだけに、今後にも響いていきそうなユーマの葛藤が垣間見えました...
それでも真実を追い求めると決心したユーマ、かっこいいぞ😭

そんなこんなで謎迷宮攻略完了!
クルミちゃん疑ってすみませんでしたああああああああああああああ!!
カナイ区の秘密について教えてくれるって話だしここで退場するわけないよね...

またも死体を利用して事を収める死に神ちゃん
彼女の考え方も一貫してて好きです
相対するユーマの心中も...

クルミに抱きつかれて赤面しちゃうユーマ.............
……..............
……..............

いいね👍


また今回はとにかくデスヒコが好きになる章でしたね!!
3人の命を犠牲にしたユーマ、正義や真実にどう向き合っていくか...探偵としての在り方に悩む彼の姿にとても惹かれました。

不死の怪物、ホムンクルスというワードが出てきましたが...世界規模の未解決事件も全然分かっていませんしまだまだ謎は深まるばかりです
ユーマと深く関わってそうですけど...

それから...

ヨミーのヴィランっぷりが最高に良かった💞

うわああ!スワロ様をあっさりと!!いや〜ヨミー様の邪悪さが好きすぎる!!!
え、ユーマ=ナンバー1説もある?
とうとう仮面の男登場キター!!

次は3章!ギヨームやドミニクにも会えるはず!いよいよカナイ区最大の秘密に探りを入れていくのでしょうか!楽しみ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?