レインコード第3章のプレイ記録

⚠️3章までのネタバレを含みます 


開幕から仮面の男マコトカグツチさん!!!

名前からして超重要人物感凄いですよね
いい声...✨
「普通の人は僕の顔を見ただけで正気を失ってしまう...だから顔を隠さないと会話できない」
......
(ん?どっか聞いた設定だな?
どこの何太郎くん?)
ヨミーさんとの関係も一筋縄じゃなさそう...

ナンバー1の息子...ってただの冗談?マコトが?ユーマが?
いやいやあれがボクの.........って何!?!?
感動...?子供や兄弟とか血縁?ではないよね...
それこそ主人公はホムンクルス?人造人間?
1番考えてるのはマコト自体が人造人間でその生みの親が主人公なのではないでしょうか?
つまり、あれがボクの…お父さん

 
死に神ちゃんが以前取り憑いた人に
『解けない謎に囚われて涙を流し続ける人々がこれ以上現れるの事ない世の中にしたい』と言った人がいるそうですが...ユーマやナンバー1と関わってきそうですね...

謎の人たちに連れ去られたユーマ
味方かなと思いましたが

なんとアマテラス社へのレジスタンス!

レジスタンスと聞いてあんまりいい思い出はないですけど...(どこの何和灰慈さん?)  

幹部さん達も登場!✨
ネームドキャラがさらに4人も!?
誰から死ぬかな!✨ 
全員死にそう!✨
水泳上手のイカルディ!
機械に長けたサーバン!
射撃のイルーカ!
資金管理のマーグロー!
頼もしすぎる...これ以上ないかませだ...!

シャチさんは土地開発部門だったんですね
だからこそドーヤ地区の現状に責任を感じて...
こんなの......こんなのって......
またユーマが情にほだされちゃうじゃないか😀

選択肢でレジスタンスを即断っちゃったんですけど受け入れてたらどうなったんだろ?選び直し?

わ!幹部の態度がすーぐ変わった!これだからレジスタンスを名乗る奴にはろくな奴が居ない!最初に死ぬのは5人のうち...いやいっきに全滅するかも?

そしてなんとホムンクルスは存在していておそらくカナイ区にいると‼️

ユーマ?本物のユーマココヘッドはやはり別人なんじゃ?あの謎のレインコートマンが本物のユーマで君は…
そういえば「ユーマココヘッド」は料理が得意なんだよね?あのレインコート姿の本物の方こそ料理が得意なわけで、キミが下手だったのはそういうことじゃん?
それに、最初ユーマが目覚めた部屋が遺失物保管室だったのも気になってます。君は遺失物なんじゃ?
結局、ユーマココヘッド本人と主人公は別人で、その主人公はナンバー1だと思います。

つまり、マコトがナンバー1の息子って匂わせと、アレがボクの…っていうのは、
主人公が人造人間のマコトを作った親で、その主人公が元々ナンバー1っていう事で辻褄が合うと思います。


ところで監視カメラを設置しに回っていたらフブキさんと再会!相変わらずの天然...いや天然どころではないよメチャクチャだよ怖いよ。 

きっと、皆さんしんでしまったのですね。
心からお悔やみ申し上げます。
...
すき

本当ですね。ユーマさんの頭の酷さと比べたら、わたくしなんてまだマシですね。
...
すき

って爆発したああーー!!!😄

嫌な予感はしてたけど直球!!!!😨

そんな事よりギヨームたん出た!!!!!❣️

かわいいと思ってたけどかわいい!!!!
ドミニクもかわいくてすきだよ
こいつらも最終的にはまたヨミー様に消されちゃうかな...?でもギヨームたんの怯えた顔が見れるならそれも一興!!!!!うおお!!!
レジスタンスはうまいこと保安部に利用されちゃったのかな...それとも内通者がいたのか...最初から誰かの思惑でユーマをテロリストに仕立て上げて追い詰めるつもりだったのか...
どちらにせよ面白い展開になってきましたね✨

さらにはフブキさんの時戻しが見れました!!!

ってシャチさんが逝ったあ!!!!!

幹部4人が容疑者になるパターンですかね?
保安部の内通者がいてレジスタンスの崩壊を企んでいたのでしょうか?

捜査開始❕

特注の銃の仕様に騙されて結果的に自分の頭を貫いちゃったとか?
ユーマくん、以前銃を握った記憶が...?やっぱアマテラス社と何かありそう

お次はBomb Bomb Release!
爆弾でリリースって...これもいい記憶はないね!
うわーこういうのほんと苦手!
1問目はめちゃ簡単だったから良かったけど...

クルミちゃんと再会!やったー!

フブキさんとの関係を疑うクルミちゃんもかわいー!
2問目も簡単!( ¯﹀¯ )✧
こうなるとなんか最後の爆弾は嫌な予感が.........
3問目のゲーム!
はい、1回失敗しました!!!!!!😊
(正解した2回目は残りたったの2秒でした。むずいってばよ)
結局、なんの為のゲームだったのでしょうか
時間稼ぎ...?
その間に街が浸水で大変だそう。
今の所怪しいのは1番にイカルディ、2番にイルーカ、そしてレジスタンス全員の思惑という線ですかね。そこに保安部が関わって来ていると。
水中でも自由に動けそうなイカルディ、爆弾を作れるサーバン、レジスタンスの無実とアリバイを主張するマーグロー、銃に優れるイルーカ、全員に役割がありそうですが...
その線でももしかしてシャチが死んだのは幹部らにとって想定外だったのではないでしょうか?しかし唯一イルーカだけは保安部に裏切っててシャチを殺すつもりであんな銃を用意したとか。

クルミちゃんと合流〜
ユーマをからかうクルミちゃんかわよっっ!!
しかも有能っっ!
どっかの死神とは違うね!(毎度嫉妬する死に神ちゃんもかわいいよ😏)

マルノモン地区に到着!
地区を水没させて捜査を防いだ上で、泳げるイカルディが何か企んだ事は間違いなさそう?

そこにギヨームたんとドミニクくんが!
って誰かから通報されてるの!?
クルミか??????😡
...まあたぶんレジスタンス?
ギヨームたん達に追い詰められるなんて羨まし

いざ謎迷宮へ!!!

開幕からド天然箱入り娘と毒舌自由人とのやり取りがかわいいw
謎怪人ギヨームたんとドミニクくん!かわいいね❣️

現場再現!
なるほど〜排水溝に飛び込んだのですか...それは全然思いつきませんでした!となるとイカルディさんですね...!

という事でやはり怪人イカルディさんが出て来ました!
をぶっキルしたところで、まだ真相にたどり着いてないと示唆が...!やっぱレジスタンスの思惑...?

またイカルディさんが出てきて
「シャチの命をかけた富裕層や保安部への訴えをもう暴かないでくれ!」
と。

残酷な真実の可能性...これにはユーマくんは揺らいじゃうんじゃないと思いましが...

「そんなのはデタラメだ!シャチさんはそんな事望んじゃいなかった!」
と断言したユーマがかっこいい✨
シャチさんの思いを、人の思いを真摯に受け止められるユーマくんだからこそ断言できる言葉です。ユーマくん...😭

うわー金庫を手に入れる事が目的だったんだ!
ぜんぜん考えてなかったー!
水に浮くというのが伏線だったのか...!
爆弾騒ぎは保安部をユーマに引き付けるためだったのね〜レジスタンスが絡んでいるわけでなく! 
今回は気持ちのいい真相ですね!

結局はこの腐った街が悪いんだ...に集約されるんですね

フブキさんと和解した死に神ちゃんがかわいい〜ちょっと照れてるんですけど〜😊
といった所で謎迷宮攻略完了!

だけど...
そうだよね!!!!
テロ対策班に追い詰められてる現状は打破できないよね!!!どうするん!!!!
て思ったら、

なんとハララさーーん!!✨
デスヒコォ!!✨

探偵のみんながとっ捕まえたレジスタンスと共に駆けつけてくれました!!!
さっすがー!!!かっこいい!!✨
もし他の超探偵が生きてカナイ区に辿り着いていたら、みんなかっこよく活躍して好きになったんだろうなぁ…って思うと悲しい

事件解決後、憂鬱そうなユーマ...
に寄り添うクルミ...なんかいいなぁ...
誰かを助けたいという思いで動けるユーマは、もし誰かが否定したとしても私は正しいと思う…
なんて言って彼女ですか??付き合え
励まそうとしてくれるのいい子すぎでは??

ユーマはこれまで事件に立ち向かい沢山の葛藤を抱えてきたけど自分なりの答えを出せるのかな...

ヨミー様に詰められた所をマコトさんに助けてもらったー!
マコトさんそんな偉い人だったの!!

ヴィヴィアさんには死に神ちゃんが見えてるんですね...なんで???????
最後意味深ーー!!やだー!
そんな感じで3章終了!!
ユーマとカップルと言われ赤面するクルミちゃんが見れたし満足かな!!😊😊😊😊😊😊

でもまだ主要メンバーは死んでないんですよね...
クルミ...死ぬのか...?ヤコウ...死ぬのか...?
後ヨミーは最初から死ぬと思ってます😊

次は4章!!
そんな意味深なカッターを取り出していたヴィヴィアさんについても知れそうだし楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?