飲み物探訪

おはようございます、小山内です。
五月ですね。大好きな季節です。
暑くなってきたし、適度な水分補給が必要ですね。屋内でも熱中症になりますから気をつけたいものです。

さてさて、先日白湯を飲んだという話をしたと思うのですが、一日中白湯というのは味気ないということで、何かないかと探したところ、ありました。
無印良品の『水に溶かすソルティグレープフルーツ』
500mlの水に溶かしてゴイゴイ飲めるやつ。
さっそく作ってみました。
ん?
初めてなのに知っている、この味……ポカリだ!!(個人の感想です)
私はアクエリアスよりもポカリ派……なんという事でしょう!
因みにカロリーは500mlに溶かして約29㎉。良いではないの!!
本家ポカリは500mlでカロリー約125㎉。
あ、でも食塩相当量0.7gか。ソルティって書いてあるしな。
加減して飲もうっと。
世界のキッチンからのソルティライチも美味しいですよね。
あと冷たいものばかり飲んでは駄目なのよね。白湯も飲みます。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?