見出し画像

DMに翻弄された話

貴方の写真は素敵ですね
何というお花ですか?

インスタ初心者の私が最初に貰ったDMメッセージ
プロフィール写真も明らかに外国の方

ありがとうございます。
この花は ウツギ という名前の花ようです

近所の散歩コースで毎年見かけるお花でしたが、いい加減な返答はできないと調べてからのお返事・・・ほっとしたのもつかの間

次々とメッセージが届く…
初心者の私はとにかく返事しなくちゃと頑張った。

翻訳されたメッセージは独特のニュアンスで
その後も朝晩問わずマメに届くDM

さすがの私もなんか変・・(正直 面倒になって来た)

もしやこれが噂のロマンス詐欺へと続くのか?

私のプロフィールに還暦と記してあるけど、外国の人には伝わらない?
60歳ですけどー


後日、職場の若い子に何気に話した所
何やってんですか!(もはや娘からのダメ出し)
そんなん真面目に答えなくて良いんですよ!
危ないんだから~と笑われたわけです。

本来は占いに来てくれた相談者さんとの繋がりを求めて始めたインスタ
あえて鍵をつけなかったのもその為だった

その後もあらゆる外国人からフォローされ、投稿されている写真を見極めながらフォローバックするべきか・・・
悩んでいた日々

最近は学習しました。
とりあえずスルーする事を覚えてきたのです。(めんどくさいだけ 笑)


占いに来てくれた相談者さんに
コツコツと名刺をお渡ししてフォローしてくれてくれたらありがたい。
その方からメッセージを頂けたら飛び上がるほど嬉しい。

そんな私は今日も占い出店、江別エブリさんに行ってきます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?