見出し画像

お花見散歩~占い師の独り言

今日の札幌は夏の様な気温
公園で屋根のあるベンチへ避難して
日陰で心地よい風を受けながらの
お花見
至福の時間を過ごしてきました。

北国の桜はピンクが濃いめ
(エゾヤマザクラ?)
可愛いという言葉がピッタリ
かと思います

ソメイヨシノのを見慣れた方には
新鮮かもしれませんね
桜と言えば…

昨年 還暦記念という事で三月末に京都へ旅行に行きまして
偶然にも開花が例年より早く、
満開の桜を見ることが出来ました。

占いのお仕事を始めるにあたり力を頂いた旅行
あれから一年
色んなご縁を頂きました。
タロット占いを通して
相談者さんと向き合うことが出来ている事に感謝です。

悩み事は人それぞれで、占って欲しい事も色々…
鑑定を始める前に相談事を大まかに聞き取りさせて頂きますが、
沢山話される方も居れば、
中には話したくない?
相談者さんもいらっしゃいます。

大まかな質問だと答えも曖昧になる
という占い師さんもいらっしゃいますが…

私の場合
ザックリとした内容から
徐々に核心へ触れていく事に
むしろ謎解き的な?
やりがいを感じてたりして…

そこから
相談者さんが胸にしまっていた思い、言葉達が溢れ出す時
ご自身で問題解決の糸口を見つけるスタートだと思うのです。

占いは所詮占い
当たるも八卦当たらぬも八卦
と昔から言われますが…

相談者さんが抱えている
どんな悩み事にも
その場で向き合えて受け止められるのが占いだとしたら…
凄くないですか?
そりゃあ 太古の昔から無くならないはずです。

そんな事を考えながら
近所のサイクリングロードを
お花見散歩

久しぶりに私も自分と向き会えた気がします。

近所のサイクリングロード



色が濃い目ですよね
可愛さアップ




昨年清水寺にて一つ若かった私




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?