見出し画像

アクシデントからの自分へ

自動シャンプー台初体験

年の初めに行った美容室で、予約の際の言葉足らずのためか…
まさかのカラー(白髪染め)が時間的に組まれていなかったのです。

翌々時からしばらくはお休み無しの予定。
慌てて近所の(いつもの)リタッチ専門の美容室を予約、のはずがお休み…
別のお店も予約一杯…
自分で染めるか!
どこのメーカーでどんな色を選ぶか…
ドラッグストア棚一面のカラー剤。悩みすぎて決められず、退散。

奇跡的に一つ隣駅のリタッチ専門店で予約が取れた~

そこでお店の同年配(自己判断)の方に自動シャンプーなるものの説明を受けました。
何でも水圧に5段階あり弱めだとアタリが気持ち悪いとのこと…
それならと強めの設定でお願いしたのです。

ドキドキ
耳にお湯が入らないようにカバーが一体型になっているようでした。

ふむふむ・なるほどそう来るか・ホー・なかなかどうして・いいじゃない
確かに水圧によってはゾクゾクするかも…
等々感じているうちに無事終了

結果 
お店でのシャンプーって人によるじゃないですか…言えないけど…
その時のスタッフさんによっては別料金払いたくなる人もいたりしますが。

自動シャンプー有りかもです

昨今の人手不足を考えると、店側とお客側、両方にメリットあるかもと
勝手に総括させてもらいます。(私何者…)

白髪もキレイに染まり、迎えた占い初日。

一人目のお客様が自営で美容室をされている方でした。
セッション後に私の体験した自動シャンプーのお話しをさせて貰った所
今年、お店のリニューアルを考えていたとの事。
何かの参考になればと私も嬉しかったー

年の初めのアクシデント
結果、笑顔につながった事で良かった良かった

いやいや
今年は仕事でもコミュニケーションエラーが無いように!
キッチンのガスも要確認!
還暦に甘えない自分を目指すぞー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?