ピョコタンカップ#148

今年最後のピョコタンカップは105位/240人でした。

最初のテーブル、序盤アグレッシブな人がいなくてダラダラしてしまいました。勝負に出ても誰ものってこないし、勝負にも出てこないみたいな感じでした。

でも途中から一部の人が起きてきました。
急に上がってるところはフラッシュが揃ってオールインしたら相手もオールインして勝てたプレイ。自分的にナイスプレイでした。

その後、テーブルうつってもダラっとやってたらチップが減っていきました。
そしてそろそろ勝負に出ないととレイズすると隣の人がオールインしてきたので最初はフォールド、次レイズしたらまたオールインしてきたのでイラッとして自分もオールインしたら負けました。
自分は77で相手はAKだったかな、AかKがでてしまって負けました。
少々疲れていたのでホッとしてしまった。。
でもイラッとしたら負けです。

大晦日あたりからやっと休みが取れそうなので、三が日ゆっくりして来年の100位以内のトーナメント?に出れそうなので疲労を減らした状態で頑張りたいと思います。

今年本格的にポーカーの勉強をはじめました。
後半は仕事が激務になってしまったのでピョコタンカップしかできなかったのですが、来年は他のトーナメントにも参加したいです。
また、本物のポーカーもできたらって思っています。
国内のアミューズメントポーカーは行く勇気がないので、教えてくれそうなところでさらっと習って海外でやってみようと思います。
雑食なのでバカラ、ブラックジャック、クラップスあたりも習えないかなぁって思っています。対→人のゲームは緊張するので修行が必要そうですが。。
来年もよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?