ピョコタンカップ#155

今日のピョコタンカップは70位/262人で終了。

チップグラフ

夕ご飯が遅れて数分遅れて入ったテーブルが強い人ばっかり…!しかもガチの強い人でした。。
特に右側の人は苦手な方で以前もぼろくそにやられた記憶がありました…。
早くテーブル変わらないかな…ってびびりながらやったら、中途半端になってしまいチップを減らしました。
追い込まれたところでオールインしたところ他にも2名オールインして勝ち息を吹き返しました。その後も調子良く増え、しばらく傍観しようと思ってフォールドを続けながら他の人のプレイを見ていたのですが、イマイチ読めない…。頭の働きも悪くカードも悪い。。

ほんでミスったなって思ったプレイ。

チップに少し余裕があったのでいこうと思ったのですが、右の方がレイズしていてまたビビってしまってフォールドしてしまいました。
こことっておいたら楽だった。。そう、その後右の方すごいチップ増やしてもともとアグレッシブな方なのでもっとアグレッシブになって何もできなかった。。
そうしてやっとテーブルが変わった頃にはもう遅かった…。
そして最後は取り忘れたのですが、ストレートが揃って勝った!と思ったら最後のカードで相手の方にフルハウス揃ってしまいました…!!
強運が持ち味なので泣けてきた…。ちなみに前回のnoteにも出てきたizuizuuさんに負けました…。
こういうのは仕方ないのでミスプレイでもなんでもなかったです。。(自分がなかなかいかずチップを減らして追い込まれてたわけですし。。

しかしメンタルがあんまり強くないなーって思いました。
勝負ごとは自信がないと勝てない気がしています。
中学でテニスをしてたとき、勝てっこないし、実際早く負けたい(引退が早まるから)と思ってたところがあったからなのか負けました。その後、プレイオフから勝ち上がって最後はその日で引退できるうれしさから、何のプレッシャーもなくプレイしたところ私達のチームだけ勝ちました。勝負事とはそんなもんだと思っています。
来週も頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?