見出し画像

こんな感じに進むのね♫

前々から考えていたのさ…
今借りてる工房の隣の部屋、しばらく借り手がなくて空いてるのよね。
私…もう一部屋借りちゃおっかな。
今の部屋は作業部屋として大いに散らかしオーケーにして、ワークショップやギャラリー等に使うため、もう一部屋借りちゃおったかな…って。

でも、いざ借りようと思っても、
「イヤイヤイヤ、借りてどうすんの?
2部屋分家賃や光熱費払うの?
結局、使いこなせないんじゃないの?」と、脳内の母親のような私がつぶやき、
「現状に満足し、そこを盛り立てなさい」と、
啓されていた。

しかーし今日、用事を済ませ工房併設のカフェでオーナーと話してると、この工房の管理関係の人に会い、思わず口を滑らせた。
「今空いてる部屋、私借りてもいいかなぁ〜?」って。
…あー言っちゃった…。

その人は快く
「大丈夫だと思いますが、一応担当者に聞いてみますね!」
と。
そして、その後、確認のもとOKの返事をもらった。

ほんの2.3時間の話。
あっという間に、借りることになりました💦
契約は来週だけどね。

話が進む時ってのは、こんなもんか〜😁💦

という訳で、作品の展示やカードリデイングのワークショップ等、興味のある勉強会をここでやりたいと思います♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?