わたしは犬が嫌いだった

こんにちは。

かなり久しぶりになってしまいました。

久しぶりなのに、
なんだ、このタイトルは、
って感じですよね。

ここから
面白い話になりそうにないですよね。

でも!
よく見てください!
嫌いだった、ですよ
だった、過去形です。

まぁ、面白い話かどうかは
置いといて。

さっそくなのですが、
私はいま、
犬を飼っています。
トイプードルです。


実は、
私はそもそも猫派でした。
※〜派って括るのもどうかなって
思ったのですが

よく、飲み会的な
合コン的な?
はたまた、友人(仲良くなるちょっと前のタイミングとか)などの
ちょっとした会話で
よく話出るじゃん?
(急にタメ口。)

そういう話になったとき、
私はつかさず

猫派!!!!
と答えてたんですよ。

犬は論外。

吠える、暴れる、噛む

こんなイメージ。

怖いじゃん、吠えられたら。
無理無理。


猫は
吠えないし
(ニャーん、って感じ。
たまに、シャーって言うけど)

暴れないし
(抱っこしたとき、ちょっと暴れるけど)

噛まないし。
(引っかかれるけどね。)

まぁ、こんな感じで
怖かったんです。

なので。
犬は嫌いでした。

それがなぜ、
犬を飼う流れになったか。
気になりません?

飼うことになったのは
夫が犬好きで
飼いたいと言ったから。
ただそれだけの理由です。

犬が嫌いというベースは
その時点では、変わってなかったんです。

まぁ、正直嫌々な感じだったんですけど。
猫がいいなぁ、って。

ペットショップへ足を運んだとき
それは好きに変わりました。

夫が触ってみたいね
と言ったので
店員さんに声をかけ、

まずは夫が抱っこ。
それを横目で見る私。

えっ、何、
ちょこちょこして可愛い!

え、吠えないの?
なんで?

手とか顔、舐めてくるじゃん!
噛まないの?なんで?

私の
犬イメージが
一気に崩されました。

奥様もぜひ!
と、ニコニコした店員さんが
仰るもんだから

恐る恐る抱っこ。


可愛いぃぃぃーーーー。


はい、私も
犬好きですーーーーーー 涙


その半年後くらいに
飼うことを決めました
いぇい。

いまも、この瞬間も
わたしの膝の上で
うちのワンコは
眠ってます。

猫は今も大好きで
道端にいる野良猫ちゃんに
アイコンタクトしたりして。

それは変わらず。

別に、
たいした話じゃなかったですが


嫌いから、好きになることもある!
まぁ、それを伝えたかった
ってことに
しておいてください 笑

では、
洗濯機が鳴ったので
そろそろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?