見出し画像

2日分の晩ご飯作り

今日は仕事休み。

なんだか昨日の夜は暑かったからなのか4時頃目が覚めてしまいました。娘も起きていて扇風機つけだしたので、暑さで寝苦しかったんだとおもいます。クーラーつけてたけど、設定温度0.5度下げて28度にしました。昨年クーラーの掃除を業者の方にしてもらってからよく効くようになったので、28度でも充分涼しかったんですが、汚れ溜まってきて効き目が悪くなってるのかも💦掃除しなきゃ😓

明日は仕事なので、明日の晩ご飯も一緒に作りました。
肉団子の甘酢と照り焼きちきん!

今日の晩ご飯は手羽先のオーブン焼き、ちくわきゅうり、カニの入ってないカニ玉風あんかけ。
5人分です。

見た目悪いけど、子ども達好きなおかずです。絶対に何本食べていい?と必ずききます🤗とても簡単で天板に並べてオリーブオイル、レモン汁、MAGIC SOLTO、ガーリックパウダーかけてオーブンで焼くだけの簡単メニューです

それぞれにバイトだったり、塾だったり子ども達も忙しくて食べる時間帯がバラバラになってきました🤔まぁしょうがないですが……

台風の進路気になるなぁ……

雨風マシでありますように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?