見出し画像

お花が好きです。


我が家のブルーデージー

タイトルの通りお花が好きです。

家で最近ブルーデージーが咲き始めました
購入して3年目ですが今年も元気に咲いてくれてる

前は栄養素の入った土で育てていたけど土だと虫がわきやすいんですよね。
なので、ココナッツを利用した土の代わりの材を利用しています。
(正確な情報袋捨ててしまってあいまいです。すみません)
これにしたら虫がほとんどつかないので管理がラクになってます。
ただ、水が抜けやすいのでこまめな水やりは必要にはなりますけど。

ブルーデージー 優しい甘い香りがするし、花自体きれいな色合いで好きな花です。
花言葉は『純粋な愛』、『秘密の愛』、『幸福』、『純粋』だそうです。
茎をのばして凛と伸びて花が咲くところが純粋ってイメージされたのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?