見出し画像

〜ヨンヨンのお手軽韓国料理〜♯.5

〜我が家の常備菜〜

もち米コチュジャンみそ漬け!

今回は、博多甘とうとニンニク、生姜スライスを漬けました。じんわりとした甘さのもち米コチュジャンブレンドです。

はし休めにポリポリといただきます

今回は、甘唐辛子・生姜・ニンニク・鷹の爪を漬けてみました!

激辛をお好みの方は青唐辛子や鷹の爪をどうぞ

『レシピ』もち米コチュジャン(YoungYoung’s薬念)とお味噌を同量にごま油をブレンドしてお好みでゴマをプラスで完成!

翌日は野菜の水分が少し上がってきて円やか

1日にたちました。
漬けてすぐ食べても美味しいですよ♪

食べたらまたお野菜足して漬けてください。野菜の水分で漬けどこが薄くなったら、お味噌汁に入れてね❣
余すことなく全て美味しく頂けます♬


この簡単レシピは、初めてラジオのパーソナリティーを経験したときに、
リスナーさんに紹介したレシピです。

その時のラジオのUURL 暇の時にでも聞き流してみてください🥰

https://yumepod9.xsrv.jp/wp-admin/wp-content/uploads/2021/10/11-1-2_imawoikiru_2021.mp3


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
このnoteをご覧いただいてる方、チャレンジしてみませんか
❣️
きっと、自分が思っている以上の出会いと宝物に出会えるはずです
💖
⇊ 
Facebookのフォロー(LeeYoungsoon)
https://www.facebook.com/yongsoon.lee.39

Beauty Japan Facebookファンページの
フォロー&いいね(Beauty Japan)
⇊ 
(Beauty Japan)https://www.facebook.com/MBJHQ

noteのフォロー&いいね

https://note.com/fine_cosmos335


よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!