見出し画像

雪の日のおもいで

ベットから飛び起き、息を呑みながらカーテンを開ける。

小学生のとき、冬の楽しみはこの瞬間でした。

雪が積もっていることを認識すると同時に頭の中では今日何をして遊ぶか会議が始まる。
雪だるま?かまくら?それともソリ?

結論が出るより前に外に出て、
母親の「学校遅刻するよ」で現実に戻る。


中学、高校の部活動。
雪が積もったグランドを長靴履いてみんなで走ってたなぁ〜
雪の上で食べた豚汁美味しかったなぁ〜


今日は時折そんなことを思い出しながら過ごしていた。

東京での初雪は、
とってもきれいだ。

よし明日も頑張っていこう。

寒い日はやっぱり鍋食べたくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?