見出し画像

思い出は心の中にも忘れずに

普段から、
美味しそうな料理を見たとき、
きれいな景色を見たとき、

必ずといっていいほど、スマホで写真を撮っている。
大切な思い出を記録としていつでも振り返りたいとき見返せるように。


しかし、先日あるドラマを見ていたとき、
考えさせられた。

1980年台から現在にタイムトラベルした男が、ふと放った一言。

「全部その中に入ってるんだね。思い出。
なくしたら大変だ。」

それまで軽い気持ちでドラマを楽しんでいたが、この言葉が完全に刺さった。

便利なものを活用することは素晴らしいこと。
ただどんなに時代が変わろうと、むかしの良さも残したままで。
心の中の思い出が一番、こころを温めてくれているから。

そんなことを感じた。


オムハヤシという料理を考えた方に会ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?