見出し画像

第10回タングステン杯レポート

もりんふぇんです。

今回、運営してて思った事を簡単に書き綴ってみました。
まず初めに、タングステン杯参加頂いた方、改めてありがとうございました。
自分も運営自体は途中からしかやってませんが、開催できている事は嬉しく思ってます。
一度に色んな地域の人に会えるはCSならではの嬉しさで、今後も協力していきたいと思ってます。

1.デッキ分布について(エアプ感想注意)

分布見てて、主にやはり
グロリア、エンジュ、アラネ、tt、魔眼
サイクロ、フォス、ペク 流石にまだまだ主力。
さらに今回そこに、紙機神 が加わったのと、
数は今回少ないですが、魔導書tt この2つはすごいデッキだなと感じました。

紙機神は、神門スタカを取り除外枚数早期確保する形と、pあづみでリンクでもレンジ付与し攻撃回数を確保する形をみました。
効果登場をバウンスできたり、高コスト盤面で絶界付き除去しにくい点、早い段階で動け妨害も構えられる 上振れもあり使ってて楽しそうなデッキでした。デザインも効果と噛み合っててとても良い

魔導書ttは、今までの受け性能に加えて、リソブ、効果登場をメタしてくるtt要素を取り入れたデッキで、特にエンジュ等緑系のデッキに対して強く出られるデッキになってました。
ttとセリオン複数おるし非常に厄介で
個人的にとても苦手なデッキなのではやらないでほs

現環境は、早いタイミングでのアクションと、それに加えて複数の妨害が出来るデッキが強そうでしたが、次のアセンション環境からはどーなるか楽しみです。
紅姫やエレメンツ等のオーバー出力系試してみたい所 APループフィーユザワンとか

2.タングステン杯運営してて

大きなトラブルも無く、時間の遅れも無く無事終えることが出来ました。ジャッジ案件もとても少なく安心しました。
珍しいパターンのジャッジ案件(エクストラの中身が違った 枚数なんか少ない状態で登録してた)はありましたが。

フリーで9弾環境で遊んでる卓 
ゼクスが低パワーのゼクスに囲まれてる中で
pにイェーガー起きエンド 返しに
きっちりトライゴルド手出しで1パンしてて
9000パワー偉い(ジジイ)
懐かしくて見ててとても面白かった。

サブトナも開催し、1.2位に景品贈呈 
家に眠ってた相馬デッキとジャガーアクリルブロック、シフトのプレマ
結構景品はまあ無料参加にしては豪華に出来たかなと。家に眠ってた相馬デッキは無事はききりました。次回のサブトナもなんか景品考えときます。

会場について
広々と使える会場ではありますが、少し高いのと名古屋から少し離れるのはネックでした。 参加費の事もあるのでここらへんはもう少し考えなあかんなと思ってます。
タングステン杯参加してて要望や意見等えれば教えてほしいです。

長々と書きましたが
拙い文章を最後まで見てくれてありがとうございました。
今後もタングステン杯やっていこうとは思いますので、よろしくお願いします。

ではまた

以下写真


会場写真 広い
参加風景 チーム戦ならでは
サブトナ景品 ジャガーかわいい
肉米 おすすめは特製マヨとワサビトッピング



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?