SS:交際0日婚まであと○日

「○さん、私と結婚しませんか」
「……ごめん、今何て?もう一回言ってもらっても?」
「結婚してください」
「……えっと、気のせいかな。結婚してって聞こえるんだけど」
「はい、合ってます」
「冗談、ではなく?」
「本気です」
「えっと……理由を聞いても?」
「○さんは困ってる人はほっとけないし、自分のこと後回しにするし、誰に対しても優しくて、尊敬しています。あと、周りの好意には鈍感なところは好ましいと思います。前に趣味に時間を使うのが一番って言ってたじゃないですか、そうすると"恋人"として付き合うより"家族"になって付き合う方がいいんじゃないかと」
「ちょっとストップ」
「はい」
「いきなりプロポーズした割には淡々としてる気が」
「まぁ、○さんがちゃんと聞いてくれたので冷静に話せてるんだと思います」
「それは、びっくりしたけどからかってる感じには見えなかったし」
「……あっさり断られるかと思ってたんですけど、そうじゃないってことは、少しは気があると期待していいですか」
「うっ……少し検討させて下さい」
「前向きに、よろしくお願いします」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?