新しく婚活バラエティにハマり直す話

ここのところ、恋愛リアリティショーからは遠ざかっていたのだが、
久しぶりのバチェロレッテ3がなかなか良き。

才色兼備の女性が、異国の地でデートやパーティーを繰り返し、参加した多くの男性の中から結婚を前提に付き合っていくパートナーを探す旅がバチェロレッテ。
バチェラーの男女逆転版だ。

これから観る人たくさんいると思うので、
展開のネタバレなしで、語ります。

バチェラー4→バチェロレッテ2→バチェラー5
とシリーズ視聴してきた私。

今回の主人公、武井亜樹さんは、
シリーズ史上、かなり好感もてる方だなという感想です。

聡明な方で、理系、論理的思考を備えていながら、敢えて直感を大事にすると宣言してみたり

ある男性の手紙に涙を流してみたり
ホロっと弱音を吐いて涙を流してみたり

言葉と行動にウソがなく、率直で、
それでいて人を傷つけない優しさや、謙虚さがある。

男性の選び方も、表面的なところではなく、
居心地のよさ、何気ない会話、空気感、
仕事とかではなく、恋愛感や人生観が大事と言い切るのは、すごく素敵な人だ。

亜樹さんなら、亜樹さんと人生を共に過ごすパートナーをしっかりと見つけられるのではないかと思わせてくれるし、そうなって欲しいと応援したくなる。

これは、バチェロレッテ2との大きな違いだ。
バチェロレッテ2尾崎さんは正直、俺的に応援できるタイプではなかった。最終決断も、その後の結末も、自分はぜんっぜん納得できなかった。は?なんなん?ってなって、そういう楽しみ方なの?この番組と思わされた。

だからこそ、今回は、純粋に応援できそうでワクワクする。もちろん、今後のエピソードで、どんな波乱が待ち受けてるか知らんけど。

残ってる男性陣も魅力的なんだよな。
人間的魅力。
みながら、だんだん推したくなる感じ。
脱落した人たちも、率直に、まだ好きになれてないアピールする人とかいて、賛否両論あるみたいなんだけど、俺的には、アリ!
よっぽどタイプか、ツボ抑える対話なけりゃさ、恋愛スイッチなんか入んないよ。
それは、他の若者恋愛リアリティショーで感じてきた違和感だったから、納得感ある。

めっちゃいいとこで、また来週ーってなって
次の木曜が楽しみになった。
こうやって生きる楽しみが増えることが
エンターテイメントなんだよなぁ。

ありがたい!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?