新しくめんどうごとを起こしてしまった話

妻子が里帰りしたタイミングで
サウナに行こうと駅までチャリを飛ばして
駐輪場で財布を忘れたことに気づき家に戻った俺。この時点でだいぶイライラしたのだが
気持ち切り替えて一度戻る

ドア解錠したら、ガンっと音がして
ドアガードがかかっているーーえ
ドアガードがかかっている
状況把握まで3回開け閉めしたよね

あれだ、ドアガードに虫除けのなんかをぶら下げたからそれのせいで
ドア閉めたときにロック掛けちゃったんだー
最悪だー

土日だから管理人いないよね

受付に書いてあったサポートセンターに電話
3分待たされ繋がったあとたらい回し

別のサポートセンターに電話
身分証あるかと聞かれ
家の中と答えると
警察の立ち会いが必要と言われる
何時ごろに立ち会いお願いすればいいか聞くと
警察と電話後また連絡するよう言われる

110番 繋がらず

地域の警察署に電話 10分近く保留され
行くのはいいけど、業者いつくるかわかんないなら対応できないと言われる

サポートセンターに再度電話 繋がるまで5分
業者は30分から1時間後にくることに

警察署に電話
受付から業者来たら再度電話してと言われる

業者から1時間後電話
渋滞で遅れるとのこと

警察署から電話
業者とのやりとりはどうなったんだ、ずっと待機してるんだけどと言われる
受付には伝えてあることが伝わっていない
業者来たら電話してと言われる

業者予定より1時間遅れで到着
警察に電話。警察官向かわせると言われて
業者と15分待機
解錠作業3分、、

たらい回しされること
その度保留や繋がらない時間が長いこと
スマホ画面が汗でベタベタなこと
貴重なフリータイムが奪われていること
大事な時に財布がない管理人がいないこと
いろんなことにイライラがつのり
爆発しそうだから俺はガリガリ君を食べた。

口が冷えると少し冷静になるんだ人間て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?