アルコ&ピースのANN#3

なんて、すごい番組なんだ

いま第何次アルピーブーム来てるから
オールナイトニッポン1部での復活を!とか
一瞬よぎったけど、やっぱそれは違うのか
この当時リアルタイムでリスナーをやってたかったという願望のすり替えだ。

こんな時代になったからこそ、
聞き直しができる文化に昇格したラジオに感謝

平子さんの『I’ll be』で酒井くんと仲良くなったのを思い出したトークが、エモい。
とても、大切な思い出を語るときの人間性
それを笑いに変えていく技術。
酒井くんがちゃんと覚えてて、盛り上げて
トークが加速していく様子は
アルピーの絆みたいな独特な空気感。

これは、9年後DCガレージでも変わらないよと
当時の2人に教えてあげたい。
なんならお昼にカムバックしながら、
深夜の冠が増えたりする明るい未来があると
教えて、驚かせて上げたいくらいに

いつの間にか俺はアルコ&ピースが好きなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?