【第七話】なんとかしたい

日記みたいなnoteしか書いてないですけど、人目に触れるところに書くという意識があるから誰にも見せない日記とはやっぱり違いますね。と書く側は思っていたりします。
一個前ので盲目的に着飾って自己満足しているけどほんとは性格ごとガラッと変えたいんですよーっていうことを言ったのでどういう人になりたいのかを、、普段気をつけてることとか羨ましいと思うこととか、いろんなことを思い出しながらちょっと書いてみます

・まずそこに存在している意味がちゃんとある奴
・普通に話してて人に気疲れさせたくない
・心休まる人でありたい
・「この人、楽しい」と思ってもらえる人
・人にはちゃんと気遣いできる人
・揺るがない自我が欲しい
・ぶつかって脅されても負けない度胸と自我
・常に飄々として楽しそうな奴でありたい
・人の話は真剣に聞く奴でありたい
・こいつになら言ってもいいかなーと思える奴
・適当に頑張れとか絶対言いたくない


とまあぱっと出てくるのはこんな感じです絶対まだあります、今は出てこないだけ((((
楽しい面白い人でありたいっていうのは自分がそういう人でありたいと思ってるのもあるんですけど人に楽しんでいってほしいという気持ちが強いです。まあ楽しんでいってほしいっていうのも自分の需要が欲しいからであって結局は自分の為だったりもするのですが、、、「一緒にいると楽しいよ」とか「おもろいね」とか言われるとやっぱり嬉しくなるものです。

誰か苦しんでいる人を見つけたとして、絶対にその人を嫌な気持ちにさせずにその痛みだとか疲れとかをなんとかできるようになりたい。取り除くことができないならせめて自分と話している間は忘れるか少しは楽になってもらいたい

そんな奴になろうだなんてとてつもなく傲慢で不愉快だと言われるでしょうね。所詮自分の為の癖に善人面しやがって。本当にものすごく疲れきって苦しんでいる人には目障りで迷惑な話でしょう。指摘されたら何も言えませんしそうなるとどうもできない、と考えるだけで涙が出そうですが。これは本当に難しいことだし、慎重にならないといけない。だから結論まとめると、人の気持ちがちゃんと考えれる人、どんな人にも真面目に向き合える人になりたい。多少痛くてもです。でもその上で自我を殺したりすることがないように気をつけたいね。と思います。

そうなるともうひたすら色んな人の話を聞いて学習するぐらいしか策がなさそうですが、、、あとは本を読むとか。どうしたらなれるんでしょうね?どうしたら、なんとかできるようになるんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?