思考の先

世の中で先を見る力、先見性のある人が一定数います。
例えばホリエモン。有名な話ですが、フジテレビ買収という大きなことをした先の未来は、今のnetflixを描いていました。
実際それはかないませんでしたが、今もなお先を見てロケット事業をしています。
飲食事業など複数のことは全てロケット事業につながっているんだと思います。
このように、先見性を養うにはどうしたらいいのか。
自分が思うに、先見性のある人は思考に限界がないんだと思います。年収4.500万円の人の多くがイメージできるのは、年収1000万円レベルのことだと思います。
そのさらに上をイメージしても疲れてしまうと思います。仮にイメージできたとして、本当に叶えられるプロセスが思いつかないと思います。
ただ、先見性のある人はイメージに限界がなくそれを本当に叶えられると自信があるんだと思います。
あとは、そのイメージしたものを実際にやり遂げるだけの圧倒的な行動力。
このイメージと行動力の二つがあって成し遂げられるんだと思います。

最近Youtubeを見ていて思ったのが、動画のクオリティがテレビの特番クラスに高いということ。
この先、Youtubeでテレビの特番クラスの動画が当たり前になってくるんじゃないかと思いました。
今までIphoneで撮った動画を出すのが当たり前でしたが、ここまでクオリティの高い動画が出るとは思っていませんでした。
ただもしかしたら、Youtuberの人たちは黎明期の頃からこうなっていくと思ってやってたのだとしたらと思うと、すごい先見性を持っていんだなと思います。

人はいいことが起こると、次は悪いことが起きるんじゃないかと思ってしまい、大胆な行動が取れない時があります。
それも自分のイメージに限界を感じているからなのかと思いました。
リスクに備えて、BプランCプランを用意しておくことはとても大事です。
ただ、一番はいいこレガとが起き続けた最高のイメージを持っておくことだと思います。
これが自分をワクワクさせてくれて、一番のモチベーションにつながるんだと思います。
モチベーションというといつか下がるものになってしまうので、原動力という言葉に置き換えておきます。
この先こんなことが起きたら一番テンションが上がる、最高の人生になる、というイメージを持ち続けたら将来本当にそれが起こるんだと思います。
そうなることを信じ続けて、日々圧倒的に行動していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?