見出し画像

やる気のない人必見!英語勉強を始める3つの方法

「英語の勉強を始めたいけど、単語に文法なんて考えるだけでやりたくない...」
「洋楽を一回聞いた時に理解したいけど、勉強は嫌だな」

このようなことはよくありますよね。

本記事では、私が実際に勉強をしたくないと感じた時に実践していることを紹介していきます。

本記事を読んだ後に、実践して頂けたら嬉しいです^^

  1. 自分の好きなアーティストの曲を聴く

  2. 英語の勉強している友達から話を聞く

  3. 英語の参考書を買う

1.自分の好きなアーティストの曲を聴く


皆さんは好きなアーティストがいますか?海外のアーティストだけでなく、日本のアーティストが好きと言う人もいると思います。海外のアーティストの曲はもちろんの事、日本のアーティストの曲にも英語が出てくることがありますよね。自分の好きなアーティストの曲を聴いていると、歌詞の意味を考えてみたいと思う事があるかもしれません。その考えが、英語の勉強をしようと思うきっかけになります。


2.英語の勉強している友達から話を聞く


自分の周りの人が努力をしているのを見ると、自分も何か始めてみないと、焦りを感じることがありますよね。負けたくない!と思う事もあります。最初はその焦りから始めてみたものの今では習慣になったことも少なくありません。


3.英語の参考書を買う


新しい教材を買うと「やるぞ!」とやる気がみなぎってきませんか?思い切って行動に移してしまう事でやる気が起こることがあります。

「今から勉強を始めたい」をやる気を出すことは何事にも大切なことです。
皆さんにぜひ試していただきたくて紹介してきました。宜しければ実践してみて下さい^^


※写真引用
wordツールの挿入⇨画像:オンライン画像より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?