不思議な出来事

入院手術したことは、おかんと姉ちゃんにしか話してなかった。
よく電話していた友達にも言わずしばらく時間が空いていた。
いつ伝えようと思った友達が5人いる。
大好きな友達が5人もいるってそれだけで幸せ。
弱った時何度救われたかわからない。
みんなそれぞれ出会った場所、時間はバラバラで、今日までふと〜くなが〜く繋がって私のことよ〜くわかってくれていて、いつも甘えてばかりだ。
またそのうち話すから、その時、実はこうだったんだよね、って過去の出来事として明るく話そうと思っていた。

うち一人から昨日、退院当日に連絡が来て、なんとか会えてたくさん語った。
今日は、よく電話していた友達から連絡が来た!
二人ともいつも私が先に連絡するのに。
何かタイミングってあるのかな。

今日話した友達は1ヶ月前の私のように健診を受けてもやっとしていた。
同じようなことを言われているからびっくり。
そして私はその手術を受けたばかり。
とりあえず検査を進めた。自分の身体が健康であることは当たり前じゃないよってたくさん伝えた。気持ちは彼女に届いたみたいで、早速検査の予約をしたとのこと。何もないと安心だし、何かあっても自覚症状のないうちに早めに見つけることはとても大事。

きっと大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?