見出し画像

2024年、2回目

こんばんわ。きのう、きょうと2つ家のモノを自力で直しました。
1つはチェキ。久しぶりに使おうと思ったら、新しいフィルム入れても動かず。電池のフタ開けたら、電池の接地面が石灰化してた…、、、。そりゃ、電源が入らないはずだ。
拭き拭きしたりペーパーナイフで削り取ってきれいにして。無事に動き出しました☆

推しグッズ

きょうは急にプリンターの不調に取り組むことに。高校サッカーを観ながらいいとこを見逃しながら。

Wi-Fiの設定とか用紙の設定とか見直してたら、ちゃんと印刷できるじゃーん!PCからもスマホからもちゃんとできるよ〜買い替えなくてホントよかった。

家族は買い替えたいって言ってたんだけど、わたしはどうしても納得いかず、反対していて。
できることをやってみてダメならしょうがないんだけどね、冷静な頭になってまだやってなかったから。落ち着いてやればできるもんだね…(笑)

プリンターは結構困ってたから、これでだいぶ快適になりそうです😊

以上、我が家の家電事情でした〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?