見出し画像

最近気になること


ご無沙汰しております☆
長い間、投稿できていなかったのは病気とかではなく、単に他に時間を割いていたからですww

最近『お金』について、様々な情報が入ってくるようになってきていて。
『労働収入』というジャンルでしか収入を考えていなかった私には、まさに『目からうろこ』の情報でした。
お陰様で少しずつですが資産を蓄えることができそうです。
私の場合、老後の為に。子供に負担がかからないように。と、日々勉強しています。
きっと同じように老後の不安を感じている方もいるだろうと思ったので、
シェアしていこうかと思います。すこしでも参考になれば嬉しいです。
今回は『FX』について。
『最近よく聞くけど、いまいち理解できない』
はい。私もそうです。正直、今もきちんと理解できているかどうかも分かっていません。勉強中です(^▽^)/
『FX』とは外国為替のことで、英語では「Foreign Exchange」と言います。海外の空港や街中の両替所で看板を見たことはあるかと思います。
例えば、日本からの出国時に「1ドルが100円」だとすると、
10万円あたり1,000ドルが両替できます。
もし、そのまま1,000ドルを持ち帰って換金する時に「1ドルが110円」になっていたら「10,000円の利益」になりますよね?
こういった差額で利益を出すことを『FX』といいます。
どうですか? ここまではそんなに難しくないと思います。

資産運用の手段にFXを選択している方が増えているそうです。

CMでもよく見かけるようになってきてますよね。
こちら有名なFXサイトです↓
初心者向けに分かりやすく説明されているので、のぞいてみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?