見出し画像

KIDILL 23SS展示会 行ってきた!

今週水曜日はKIDILLの2023SS展示会のために東京へ出張に行ってきました!

ファインのお取り扱いブランドの展示会は
SS展示会が7〜9月、AWが2〜3月あたりに行われるのですが、
ほぼ毎シーズン、最初の展示会出張はKIDILLなんです。

つまり、ここから9月くらいまで展示会ラッシュが続くわけです。

楽しみな季節がやってました。

と、その前に、

実は今回、前日の火曜から前乗りして、ヨシコさんの実家に帰りました。

なんと約3年ぶりとなる家族との再会。

3年ぶりの再会を前に少し緊張してるヨシコさん



この3年いろんなことがありました。

やっと会えた。ほんと、やっと。

本当に良かった。
すごく嬉しかったですね。

今回ほんの少しの時間だけだったので、
次はもっとゆっくり会いたいですね。

そして、翌日、KIDILL展示会です

会場に向かっている道中、そして会場の扉を開ける瞬間まで、
本当にいつもドキドキするんですよね。
表情もちょっと硬くなったりして。

で、会場に入った瞬間にラックにずらりと並ぶKIDILLのコレクションの世界観が一気に目に飛び込んできて、、、

かわいいすぎ。。。

吸い寄せられるように洋服を見て、触れて、一気に幸せな気持ちになる。

MINE DENIMとのコラボレーション
Tom Tosseynとのコラボレーション。血をイメージした柄。
rurumu:とのコラボ。今回もめちゃかわ。

さて、
2023SSコレクションのタイトルは”HELL HAUS"。

デザイナーのヒロさんが10代の頃に出会って、心を動かされ、
今もずっと大好きなパンクミュージックやホラームービー、スケートビデオ。

それらの多感な頃に出会ったカルチャーは今でもヒロさんの精神と結びついた、永遠にゆるがないものになっています。

”HELL HAUS”というタイトルは、
今回のコレクションのダークな世界観や不穏なムードだけを意味するのではなく、
ヒロさんにとっての永遠のインスピレーションが同居した、最も親密な内的な家(HAUS)を意味しているそうです。

KIDILLの服って、
1点1点のアイテムからとてつもないエネルギーがあふれてて、
心に突き刺さるような強さを感じるんですよね。

そして、
今回も、全てのアイテムを見て、しっかり袖を通してきました!

ファイン的おすすめアイテムをご紹介させてください。

まずは我々的超イチオシ!
maya Shibasakiコラボの花柄シリーズ。

僕はテーラードジャケット、ヨシコさんはMA-1を着て、
二人とも同柄のイージーパンツを穿いてます!

とくにイージーパンツが良すぎて、二人とも本当にお気に入りでした!

ワイドなシルエット。
ファスナーの開閉でシルエットも変えられます!

生地感も涼しくて夏にも最高ですよ!

MA-1も着てみた

パンツは確定として、テーラードにするかMA-1にするか迷います(僕個人のオーダーの話😅)

そして、夏に大活躍間違いなしのシャツもありました!

中の柄を覗かせるのかわいい

後ろがざっくり開きます!

思わず笑顔

そして、空いた部分から首を通すことも!
すごすぎ!
(これも個人オーダー確定です✌️)

さあ、お次は、
今季も最高に可愛い、rurumu:コラボのニット。

まずは長袖から!

かわいいお花と色鮮やかな染め。
かわいすぎます。

目の詰まった生地感で毛羽立ちなど気にせずスウェット的に着れるのが最高です。
染めなのに風合いがすごく綺麗で品があります。

袖と裾、リブで絞ってないとこもめっちゃいいです。
ストンとしたルーズなシルエットがたまりません。

僕も着てみました!
かなりパンチのある色合わせだけど、可愛い。
これくらい思いっきり遊ぶのも良いですよ〜。

ベストもあります!
ヨシコさん激推し✌️

ダークな雰囲気なのにすごく可愛い。

春先はロンTやシャツとの重ね着大変おすすめです!
今回花柄のロングスリーブとの組み合わせが超絶良かったです!

これも色迷いますねー

大谷的おすすめはTom Tosseynコラボのショートパンツ!

さっきも穿いてたやつですね。
柄もめっちゃかわいいし、
なんといってもルーズなシルエットがめちゃ良いです。

裾ドローコードで絞れます!
(絞った時の写真なくてすみません。また受注会の時に上げますね)

あとはこのMA-1。
染めによる独特な風合いと可愛い刺繍のコントラストがたまらないです!

シルエットもキディルらしいビッグシルエットが最高です。

そして、
CA4LAコラボのハット👒

特にこのピンクは色が本当に綺麗で、
夏のコーデにも爽やかに彩りを加えてくれます。

大きめのフォルムなのに形のバランスが本当に綺麗なんですよね!
毎度感動しますが、今回もすごすぎです。

さて、
本当はもっと色々写真撮ったんですが、
長すぎてもあれなんで、今回はこの辺で。

インスタにも随時たくさん載せるんで、見てみてください。

そして、
もっとも重要な告知を最後にさせてください⚡️⚡️⚡️

KIDILL
SPRING/SUMMER 2023 COLLECTION
"HELL HAUS"
PRE ORDER
at Fine1985
 
7/15(Fri.)-18(Mon.)
11:00-20:00

受注会を今回も開催させていただけることになりました🎉

コレクションのアイテムを丸ごと一気にご覧いただける大変スペシャルな機会ですので、少しでもご興味のある方はぜひご来店ください!

できるだけ多くのお客様に快適に安心して、受注会を楽しんでいただけるように、
ご来店のお客様は事前にインスタのDM等で来店日時をご連絡いただけますと、大変助かります🙏

また、1組60〜90分以内を目安にご覧いただきますよう宜しくお願いいたします。
(同時間帯にご来店が集中した場合には入店をお待ちいただく場合がございます。)
 
みんなでKIDILLの洋服をとことん堪能しましょう!
みなさまのご来店を心よりお待ちしてます❤️‍🔥
 

Fine1985 
広島市中区袋町1-1松棚ビル1F
TEL 082-244-4918
MAIL info@fine1985.com
instagram @_fine1985_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?