見出し画像

心にも思ってないことでも人には伝わる

「心にも無いことなんて口に出来ない!」

まぁ、気持ちわかります。

でも、日々を思い出してみて下さい。

「お疲れ様です」「ありがとうございます」「かしこまりました」

こんな言葉を口にしていませんか?

「お疲れ様です」

本当にお疲れだなぁと思って声をかけていますか?

「ありがとうございます」

心からありがたいなぁと思って言葉を発していますか?

「かしこまりました」

かしこまっていますか?w

「いやいや、社交辞令でしょ?」と思う方もいると思いますが、では、それらの社交辞令を口にしないで相手に伝える方法はありますか?

無いことはありませんが、そう考えると少なからず言葉に力はあります。

『言霊の力』は存在します。

なにかしら相手に伝わります。

キャバクラやホストクラブにお客さんとして遊びに行ったときに、彼ら彼女らの甘く優しい言葉を、「心にも思ってないことをペラペラと…」と思いながらお金を払う人はどれくらいいるでしょうか?

画像1

社交辞令だと分かっていても「素敵だね!」「一緒に居て楽しい!」と言われて悪い気がする人はいません。

”社交辞令だと分かっているのに”です。

「お金を払ってるんだから楽しませてもらうのは当たり前だろ!」

そうですか。

では、無理してお金を払わなくてもイイんじゃないでしょうか?

心の底では、お金を払ってでもそういう言葉を欲しているということです。

それだけ言葉には力があります。

さて、あなたは「心にも無いことなんて口に出来ない!」を続けますか?

あなたの言葉で、相手は心は満たされます。

満たされた相手は、あなたに愛で答えてくれます。

「情けは人の為ならず」

「心にも無い優しい言葉は人の為ならず」

ということです。

もし、あなたが「人から優しくされない」「愛が足りない」「思いやってもらえない」と感じているなら、『心にも無い優しい言葉』が不足しているのかもしれません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『ぴろちゃんってだれやねん!』って方は、ぴろちゃんってこういう人🔫→自己紹介をします!も覗いてみてね♪

Twitter【☆ぴろちゃん社長☆ココロは童顔です】 ID : @kobayashi_fan もフォローしてもらえたら嬉しいです♪

◆カウンセリングルーム-FindValue-
カウンセリングのご相談・お申込みはホームページをご覧下さい。

◆LINE@登録
まずはお気軽にお問合せ下さい♪


サポートしていただけたら嬉しいです。 いただいたサポートの一部は、家庭教育学級の講師派遣ボランティアや、その冊子制作の費用に充てさせていただきます。 また子育てに悩む親御さんのカウンセリング等の活動に充てたいと考えています。 僕の記事についてのご意見ご質問もお待ちしています♪