見出し画像

臨時版 7/23今日の一発逆転単複勝負馬

最近、Amazonの派遣に行ってるのですが仲良くなった方も何名かおられ、趣味やら休みやらなにしてるんですか?っていう話になりました。私は休みの時はタイミーでアルバイトしてますよって言ったんですね。まぁ前は競馬見てましたって言ったんです。そしたらえらい食い気味に聞いてきて、
「最近ウマ娘っていうアプリはじめて、リアルな競馬をやるようになったんです。どうですか?競馬ブック持ってきてるんですけど、ちょっと教えてくれませんか?」っていうてくるわけです。私のいくとこいくとこ、競馬好きが集まってくるのか、これまで全く競馬をやらなかった人がやるようになってきてるっていう証拠でしょうか。60分の休憩時間を削って調べてみました。当たったら、今度はちょっと楽なポジションをあててくれるみたいなので予想してみました。とはいえ全く傾向などが分からないって事で、あくまで馬の力やこれまでの傾向をさらっと見ただけなのでどうかですが、折角予想をしてみたので、久々にnote更新してみます。
もちろん無料でご覧いただけます。フォローしなくても、リツイートしなくても無料でご覧いただけますので、この機会にお読みいただけますと幸いです。

福島1R
13ブーケファロス
長く使える脚が魅力で、前走は開幕週で前がとまらない中、0.1秒差の2着まで食い込んできた。今回、馬場も荒れており前が疲れてきた所を好位からズドンできそうで。
1は唯一の関西馬で魅力。騎手と成績で人気しないなら穴で一考

福島3R
3ラヴミードゥ
馬場が悪いなら浮上してくる。デムーロを起用して勝負気配ただよう。
芝からダートに戻し調教も元気いっぱい。勝ち負けを期待したい。

福島5R
3サトノウェーブ
サトノは毎回人気するので妙味はないが、田中厩舎×戸崎の複勝回収率は高め。1番人気でもないし狙ってみても。しっかりと乗り込んできていて不器用な馬だったとしても距離が長いのはプラス。

福島9R
3グランドライン
ボーンディスウェイ等の好走馬と同タイムで走る馬。皐月賞以来ではあるが、自己条件に戻ってのここは格が違うはず。調教も抜群によく、小回りも苦にしていない。久々から結果を残せそうだ。

福島12R
久々のシークレット特注馬(noteにスキをつけていただければコメントから)
この距離で時計のかかる馬場なら浮上してくる穴馬。最近好走しておらず、馬柱を汚してはいるが、この舞台での好走歴があり見限れない。調教も悪くなく勝負できるかもしれない。

小倉2R
9アイスグリーン
前走は、瞬発力を要する中で自分の競馬が出来なかった。太め残りだった事も影響したか。平坦な小倉であればここは見限れない。2走目となる今回である程度前目につけることが出来ていれば勝ち負け。相手は3か

小倉4R
2クライムメジャー
この馬は距離が短いほうがいい。3000m以上では結果を残せないが、このコースでは2着1着。8着があるもののこれは鐙が外れてしまいレースにならなかった。前走では前の馬が垂れてくる中で集中力を切らさず走り切れた頑張り屋でもある。

お読みいただきまして誠にありがとうございました。もしお役に立てた予想ができておりましたら、おコーヒー代いただけますと内で喜びます笑