見出し画像

4月3日(日)今日の一発逆転単複注目馬

最近昼夜が分からず自分というものがよくわからなくなってきた一発です
仕事終わって寝るためにお酒をくいっと飲み干して勢いで寝てそして起きる繰り返し。このnoteを書いているわずかな時間だけなんか色んな事を忘れさせてくれています。記事更新します。皆様良い競馬ライフをお過ごしください。勝負レースは中山1Rのモーニング馬券と中山・阪神の5Rランチ馬券です。



中山1R パープライト
自信のデビュー戦は昨年末の未勝利戦。そこでかったクロスマジェスティはアネモネ賞を好走。8人気ながら1着と穴をあけた。パープライトは今回芝デビューであったが早速ダートにきりかえる。デビュー戦ではスタートの出はわるくなかったが寄られたりする不利を受けた影響もある。ダートへの適性がどうかは博打的な部分もあるが、スタートさえまともに切り位置を取れれば十分馬券内に入るだけの力はあるとみています。


中山5R シエロフェイス
鞍上が古川奈から菅原明へ超絶鞍上強化。斤量が増えるのがどうかも、中京での前走は4-5-5ときての8着で、直線で何もできない又はせずに敗退した。阪神で好走しているように、左回りではなく右回りがこの馬に合っていそうでこの馬を本命へ。しっかり追ってくれる鞍上だけに、キントリヒが人気を被ってくれている分狙いやすいかもしれない。

阪神5R ブッシュガーデン
前走はフィリーズレビュー(GⅡ)を富田で6着と凡走。これは追い出しのタイミングが遅れた事が影響した。これまで戦ってきた相手は強く、クローバー賞でも好走し、のちの阪神JFを勝ったラブリユアアイズ。しかしそれ以降は馬券に絡まずなのでオッズもそこそこ付きそうだ。

お読みいただきまして誠にありがとうございました。もしお役に立てた予想ができておりましたら、おコーヒー代いただけますと内で喜びます笑