見出し画像

3月20日(日)今日の一発逆転単複注目馬

おはようございます。最近昼夜時間がよくわからなくなってきた一発です。
CBDという成分の入った炭酸飲料をいただいたので飲んでみたのですが、効果があるのか何かわかりませんがあっという間に眠ってしまい。
リラックス効果があるのでしょうか。初めての経験でした。
さて、日曜日という事で少し時間があったので、予想をしてみました。
宜しければご覧ください。妙味がないのもあるとは思いますがご勘弁を・・

阪神2R スタートが鍵ですね・・(高知競馬のパドック解説風に)

②ツヴァイシュテルネ
4度目のレースになる今回、ダービージョッキー浜中の騎乗もさえわたりほぼスタートで出遅れます。前走は超スローペースになった中での出遅れに加え、内を走るも囲まれてしまい、追い出すことも何もできず大敗してしまいました。馬柱も悪く人気しない今回が買いか。調教自体は上昇気配だし、パドック気配が問題なさそうなら穴になりそうな1頭としてあげておく。

阪神3R 今回はスタートすんなり振り落とさないでガンガン行こうぜ!

⑨メイショウカゲカツ
前走は、スタートで鞍上を振り落とそうとしてそれでも何とかこらえた鞍上が、超絶不利の中4着へ。普段は前で走っている馬なので展開が合わなかった中で挽回しようと走ったが最後にばててしまっての4着と好走した。勝った馬も次走で活躍しているし、調教も動けている今回はスタートすんなり決めることが出来れば安心してみていられそうな雰囲気がある。

阪神4R 障害収支マイナス18万円君の本命は?

⑥ペガーズ
着実に時計をキープして走ることが出来る馬。見てもらえばわかるが飛越は正直上手いとは言えないが、直線に障害がないコースに限れば3着1着3着と好走している。今回阪神コースだし、なんとか終盤まで先行勢に取り付いていれば、平地時代も道悪なら1.0.2.3だし結果を残せそうだ。

中山9R 負けてる奴らはこいつでまくり切れ!

⑮タガノパッション
ここまで中京や小倉で負けてきているが、これはまくれる条件になかっただけ。中京だと2000mだったし、小倉は内枠から外に出すロスが影響していた。今回大外枠を引けたことに加え、鞍上が岩田に戻った事でこの馬にとって条件はそろっている。人気もしていないのでここでまくり切ってほしいところ。

中山11R ザ・ワールド

⑦ディオ
前走上がり33.2秒と破格のスピード。この馬が強く感じたのは2走前で、超ハイペースに加え、外差しにバイアスのかかった馬場の中を直線の最内を走ってグングン伸びての2着。3走前ははじめての右回りでよれてしまったが、内側有利の中外から1頭伸びてきた脚も印象的。まともに走ればとの注釈付きだが、最後の直線では他の馬の時を止めたくらいに感じる末脚を発揮できる可能性がある。

お読みいただきまして誠にありがとうございました。もしお役に立てた予想ができておりましたら、おコーヒー代いただけますと内で喜びます笑