見出し画像

3月13日(日)今日の一発逆転単複注目馬

おはようございます。かの事故で一人亡くなってしまい改めて現場作業は危険と隣り合わせだなと思う今日この頃。毎日何十トンもの荷をクレーンで吊ったり、粉塵爆発等が起こらぬよう毎日点検などをしていても起こってしまったり。安全についていろいろと考えさせられる一週間でした。
競馬もそうで松山騎手がハイコーストで落馬。ハイコーストは亡くなってしまい、松山騎手も大けがした模様。常に危険と隣り合わせ。どんな世界でもそう。相手もプロである以上批判を受けるのは勿論だと思うが、そんな場面を見たら心配してあげられる正常な?考えに私はなりたい。
だがしかし、である。大切なお金がかかってる場合ではそうもいかなくなっているんだろうなと考える自分はもうヤバい域に達しているんだろうなと思ったり。自分が会社の事故で死ねば、周りはどう思うんだろう。「あー納期が遅れてしまう」「人間ってあんな風に死ぬんだ」「かわいそうに」「操業停止だ」「上への報告どうしたらいいんだ」
考えているとほんとにわからなくなる。そんな日曜日朝の中央競馬予想をはじめたいと思います。


中京1R
広いコースであらためて。
🔥ドレフォン産駒のダート替り2戦目で狙い撃つ🔥

⑪トラーパニ
前走は小倉1700mを走って2-2-2ときたが当時は風がものすごく先行勢が軒並みやられる馬場状態であった。広い中京コースでのびのび走れるのはいいし、距離短縮も◎今回牝馬限定戦になる事や、スタート芝発走も◎
スパイラルカーブを味方につけるはずの鞍上がしっかり位置を確保し突き抜けてくれると信じたい

中山4R
少頭数大歓迎!
🔥ここはレベルが違うはずだと障害収支マイナス19万円くんも言ってます🔥

②バルンストック
ここ2戦を障害レースで使われているが、スタート序盤の追走力がイマイチだが、持ち時計はよくしっかり飛越技術も成長してきた。前走はハイレベル戦で、ここという場面で外々を回されてしまい脚を使ってしまったロスが響いたが、今回は少頭数という事でこの馬にもチャンスはあるはずだ。正直この馬以外は団栗の背比べと考えていて、現在最低人気の6番も馬券になれそうなそんなレースなきがします

中山10R
逃げてみろ藤掛
🔥先行勢が少ないメンバーで逃げがはまれば馬券になるぞ藤掛🔥

⑤ボンセルヴィーゾ
このメンバーであればすんなり番手かハナを奪えるメンツで、前走も逃げる競馬で成績を残している。枠の並びからも内から先行できれば中・外枠勢にはきびしくこのまま粘りこみを図れる可能性が高いとみる。

阪神11R
この舞台を待っていた!
メンバー最速の上がりタイムを刻むこの馬が一閃するだけのレース

⑧リヴォリ
陣営が溜めて溜めてこの舞台ではじけさせる為に送り込んだこの馬。新馬戦での勝利は圧巻で、5馬身差であったが余裕のよっちゃん。先行できるうえに上がりもしっかり使えるとなると、安心して軸にできそう。
人気を見ると4番人気位ともっと人気するとみていただけに、今日が最もお得に購入できる最後かもしれない(当たればですが)

阪神12R
お金があればぶち込みたい
🔥不利・ロスばかりで目立たないが相当強いぞこの馬は🔥

⑤ディオスクーロイ
前走は不良馬場でカーブを曲がり切れずぶおんと外々を回り
2走前は前を走る馬がどんどん垂れてきて、よける事も出来ず
3走前はどうしようどうしようとしているうちに進路がなくなり
馬柱を見れば良馬場で走った経験もなく、雨柳さんもびっくりの雨男
今回川須Jから団野Jというまた微妙な鞍上変更だがこのパッサパサの条件でようやく走れるのは+だとおもう。

以上よろしくお願いいたします。


お読みいただきまして誠にありがとうございました。もしお役に立てた予想ができておりましたら、おコーヒー代いただけますと内で喜びます笑