見出し画像

スナック忘れな草~さよならゆずぴー・2023桑園特別~

■ 羽生結弦ロス


2023年8月4日(金)午後8時
-東京都某区 スナック忘れな草-

その夜、スナック忘れな草の近くを通りかかった近所の住人が言うには、スナック忘れな草の近辺だけしとしとと雨が降っていたという・・・

いつもの常連メンバーで、最後に登場したのはギョニ子だった。太陽のような明るさが魅力の彼女だが、今日は表情がどんよりと曇っている。いや、曇っているというより、雨空だろうか。目元には泣き腫らしたあとが残っていた。

黙ってマスターが生ビールを置くと、ギョニ子はそれを一気に半分ほど飲んでから話始めた。

「ゆずぴーとさよならしてきたの。写真集からなにから全部捨てたわ」

「ゆずぴーっていったらあれかい?あたしンちの男の子のほうだろ?」

タコ社長の軽いボケをギョニ子は、刺すような鋭い目線だけで突っ込んだ。そういうボケは今はやめろと言っている。

「ひいい!ごめんよ!」

タコ社長はそう言うとトイレへと逃げた。ギョニ子が本当に怒ったときは手が付けられないことを、タコ社長は知っている。

「羽生結弦さんが結婚の報告。辛かったわね、今日子ちゃん・・・」

麗子ママが眉根を寄せながら声を掛けた。ギョニ子が深くうなずく。

「いつかは来るとは思っていたし、一般人のあたしが結婚できるわけはないんだけど、やっぱショックだわあ。相手が公開されていないのもかえって気になるし・・・」

「今日子ちゃんの気持ちはわかりますが、難しいところですね。あれだけ女性ファンが多い人ですから、もし相手が公開されていたら、それが誰であれ誹謗中傷の対象になる可能性はあります」

「・・・そうね。マスターの言う通りだわ」

ギョニ子はそう言うと残りの生ビールを飲み干し、2杯目を頼んだ。

ギョニ子のそのような雰囲気もあり、競馬の話にはしばらくならなかったが、口火を切ったのは意外にもギョニ子だった。

「羽月友彦厩舎、怪しいわ」

JRAの騎手、調教師の中で羽生結弦の「羽」を持つ唯一の調教師、羽月友彦厩舎の土曜日の馬が、いずれも2枠2番だという。

8月5日(土)
札幌01R 未勝利
2-02 インペリオ(月友彦)

札幌10R 桑園特別
2-02 サヴァビアン(月友彦)

「これは面白そうだね」

真一郎が興味を示した。

「ゆずぴーは誕生日が12月7日。残念ながらJRAの現役騎手、現役調教師に同じ誕生日の人はなし。それなら羽月友彦厩舎がやってくれそうな気がするわ」

8/5(土)札幌10R 桑園特別
1-01 ファーストソリスト(バレエ用語
2-02 サヴァビアン(月友彦)

「隣にはフィギュアスケートにお似合いのバレエ関連の馬がいるわ。前走穴をあけたサヴァビアンだけど、今回も人気にはならなさそう」

■ ギネス認定

「相手は8枠でどうでしょうか?」

マスターが口元に笑みを浮かべながら言った

8-13 オクトニオン
8-14 シンヨモ(ギネス

「羽生結弦さんは確か、いくつかギネス記録を持っていたはずです」

レパードS
4-06 オメガ(ギネス

「レパードSのオメガギネスも面白そうですが、羽生結弦馬券は土曜日のうちにやってしまいそうな気がします」

「マスター、乗ったわ!枠連2-8の1点で行く!ゆずぴーはねえ、今28歳なのよ!」

おおという歓声が店内に響きわたった。ギョニ子の表情には、泣き腫らしたあとはもうなかった。

スナック忘れな草
8/5(土)札幌10R 
桑園特別 勝負馬券
◎2番 サヴァビアン
枠連:2-8 
ワイド:2-13.14

画像引用サイト:日刊スポーツ
【フィギュア】羽生結弦さん結婚にSNS大賑わい
「相手の情報」「スケートと結婚」トレンド入り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?