見出し画像

亀有でおすすめのランチ店紹介~2024年最新版~

パスタ アンド グリル ティアブランカ

「パスタ アンド グリル ティアブランカ」は、亀有で高い評価を誇るイタリアン店。バーニャカウダなどのスペイン料理もおいしいと評判です。亀有駅南口から南へ徒歩3分ほど、亀有中央商店街とゆうろーどを結ぶ細い通りに面した場所にあります。

カジュアルでおしゃれな店内には、カウンターとテーブル席が計30席ほど。料理だけでなく、スタッフのおもてなしも評判が高いですよ。

タイ料理 ウライワン

「タイ料理 URAIWAN(ウライワン)」は、タイの有名レストランで活躍したシェフのお店。2022年にオープンし、本格的なタイ料理が楽しめると早くもファンが増加中です。

女子会はもちろん、女性ひとりで気軽に入れる雰囲気も魅力。アジアンテイストのテーブルやイスなどを採用し、おしゃれなランチタイムが過ごせますよ。

亀有メンチ

揚げたてのメンチカツがおいしい「亀有メンチ」。亀有駅南口から南へ徒歩4分ほどの亀有銀座商店街にあります。カジュアルな雰囲気の店内にカウンターとテーブル席が17席あり、テイクアウトだけの利用も可能です。

全部で12種類のメンチカツが提供され、豚・鶏・牛のほか紅生姜やバジルといった珍しいものも。それぞれのメンチカツを使った、かつ丼もありますよ。

ビストロ ビスク

本格的なコース料理からアラカルトまで、リーズナブルにフレンチを楽しめると評判のビストロ。特にランチはお得感があるのでおすすめです。

亀有駅南口から南西へ徒歩5分ほど、レンガタイルのマンションの1階にあります。白を基調としたシンプルなインテリアの店内に、テーブル席が16席。気軽においしいフレンチを堪能してみてくださいね。

おいしい韓国家庭料理「美豚」

「美豚(びとん)本店」はサムギョプサルをはじめ、本格的な韓国料理がおいしいお店。亀有駅北口から北へ徒歩2分ほど、亀有北口商店街から西へ入った小路沿いにあるお店です。

メニューが豊富で、なんと80種類以上の料理が楽しめます。スンドゥブなどの鍋物から、カルビスープに石焼きピビンパ、丼物や韓国ラーメンまで幅広いメニューが盛りだくさんですよ。

居間で営業する人気店「讃岐うどん 菊家」

「讃岐うどん 菊家」は、一見普通の民家にしか見えないユニークなお店。隠れ家的な雰囲気も話題です。亀有駅南口から南東へ徒歩4分ほど、香取神社前交差点北の環七通りから路地を入った奥にあります。

玄関で靴を脱いで上がった先のリビングが店舗です。うどんの腕は確かで、以前勤めていた店舗が閉店して自宅で開業したのだそう。まるで知り合いの家におじゃまするような感覚ですよ。

パスタバル マルナカキッチン

亀有駅南口から南へ徒歩2分ほどのところ、亀有中央商店街に面したイタリアンバル。手作りにこだわる前菜が自慢のお店で、「前菜6種盛り合わせ」はぜひ注文しておきたいメニューです。

毎日、オープン時間から17:00までハッピーアワーを実施しており、アルコールと一緒にランチを楽しむのもあり。おしゃべりも弾んで、楽しく過ごせそうですね。

まとめ

以上、亀有にフューチャーして紹介させていただきました。
皆様も立ち寄る際は、是非足を運んでみてくださいね☆

-------------------------------------------------------------------
葛飾のおすすめ写真館紹介

亀有の写真館 ひらまめ写真館

〒125-0061 東京都葛飾区亀有4丁目33−12
☎03-6231-2535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?