見出し画像

グラブル初心者視点のルシHについて

グラブル界隈での方は初めまして、以前から知ってる方はどうもです。

先日というかこの記事を書いてる数時間前に初めて属性5回のルシHをクリアしたんですがその時の感想などを書いていきつつ自分と同じような考えがいる方へ参考になればいいなと思います

画像1

グラブル初心者ってなんだよっていうツッコミが来るレベルでガイゼンボーガさんが佇んでますが種族被りを考慮しただけで殆ど出てくる事はありません。いなければエルーン枠入れておいた方がマシだと思います。いやマジで。

動き方とかは他の方々が大量に書いてるので割愛させていただきます。ノア入りの動きが知りたかった?団員さんに聞いてください。

ルシHって初めてやると怖いですよね。グラブル晒しタグとかで晒されるかもって思いますし。

私は基本身内の方としかしてないので偉そうな事は言えないんですけど

野良でやる勇気を持つ前に団員の方や顔見知りの人たちがいるdiscordなどで声をかけてやった方が絶対いいです。

ガバってもある程度のことは許してくれるかもしれませんし、何より連携が取りやすいです。ファラクリア連携や報連相はルシHにおいて最も大きな武器になり得ます。

キャラ落としてしまった!動けなくなった!ファラ欲しい!アビ回したい!そういう時に最も連携取りやすいのが身内です。身内のつながりは大事、本当大切にして!


じゃあ、どのくらい属性鍛えたら行けるの?

極論として「開幕3万を耐えれるHP+試練を突破出来る強さや火力」を1属性でも用意出来れば行けます。ていうか自分がいけました。

画像2

別に光属性以外でも自分は別属性で行く!という方がいたらそっちの方がいいです。だって光属性なんて基本属性試練のみのターン回す役ですから。他の強い方のnote見ても同じこと書いてます。

1属性行ける編成を作れば残りは他の方に動いて貰いましょう。でも貢献度は人にもよりますがあまり低いと普通に怒られます。(5桁とか絶対にあり得ないわけで、属性試練してないじゃん)

だから慣れるまでは1属性でひたすらやってトリガーや動きを把握しましょう!他の方も言われてましたが

ルシHは最初はみんな不慣れだからこそ周りに頼れるならばどんどん頼って慣れていこう。

本当にこれに尽きると思います。強い人いたら本当に苦戦すらなくいつのまにか羽75,50本体95,85,25,10なってるからね!とりあえず自発して知り合い集めて練習していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?