見出し画像

誕生日記念ストーリー 羽白沙螺2024編

『誕生日記念ストーリー』
2月13日は、Frep(フレップ)羽白沙螺くんの誕生日!
これを記念して羽白沙螺くんにまつわるストーリーを公開✨
今回はFrepメンバー全員登場です🍬

<メンバーの誕生月のみ更新>
月額マガジン「S+h&Frep FUN!FAN!FIN! for WEB」に含まれます。
記事単体でもご購入いただけます(300円)。

----------------------------------------------------------

2015/2/13Twitter(X)配布:水飛カメラマン

羽白沙螺DEATH。
2月に入って東京には大雪が降りマシタネ。
寒暖差が大きい日も多いのでどうぞご自愛をクダサイ。
ところで2月13日はボクの誕生日、Frepメンバー全員集合恒例企画……

譜久山「まずは最初にサラ、誕生日おめでとう!」

佐藤「おめおめおめお~~め~~~!」

広沢「Happy Birthday!」

長谷川「お誕生日おめでとうございます。
いえ、この世に降臨してくれてありがとうございます」

羽白「アリガトウゴザイマス」

譜久山「というわけで、今日も絶対時間が押す予感がしています。
タイトルコール、お願い」

佐藤「本日決定!」

長谷川「我こそが羽白沙螺を知り抜いている!!」

広沢「Frepの羽白沙螺王だーーー!!!」

譜久山「今からサラに関する問題を5問出します。
サラが事前に記入した答えと一致すれば1ポイント獲得。
総合ポイントが一番高い人が本日、この場で本場広島の名店、
”ばんちゃん”のスペシャル広島焼きを焼いてもらうことができます!」

佐藤「やったあ!」

長谷川「鉄板があるということは熱々が食べられるってことだよね?」

広沢「広島焼きは混ぜずに重ねて焼くやつか?」

譜久山「そうそう。新鮮なエビ、牡蠣、ホタテも入ってますよー」

佐藤「おおお」

長谷川「絶対おいしいヤツだ」

羽白「これ、祝われる本人は食べちゃいけない企画なんダヨネ?」

譜久山「サラにはお徳用ティーバッグの紅茶」

羽白「お徳用」

譜久山「と、2月が旬のフルーツ、土佐文旦と晩白柚!
それからバナナのチョコタルト~!」

羽白「ヤッタ♪」

広沢「晩白柚って、巨大なグレープフルーツみたいなヤツか?」

佐藤「それ」

羽白「見た目は大きいけど、繊細な味なのデスヨ?」

譜久山「じゃ、始めますよー。最初の問題!」

ゾンビに囲まれた時、羽白沙螺さんが武器として選ぶ日用品は
以下のうち何でしょうか?
理由とともに教えてください。
A、金属バット
B、木製バット
C、鉄スコップ
D、革ベルト

羽白「これ、言っておくケド、
ボクが考えた質問はひとつもないカラネ?」

佐藤「そうなの?」

羽白「ボクが提出した質問がなぜかすべて差し替えられてイマシタ」

広沢「誰の仕業だ?」

長谷川「少なくとも”分かっている”人の仕業だな」

譜久山「じゃ、回答オープン」

<回答>
佐藤:木製バット(釘を打ち付けて最凶武器へ変化)
長谷川:革ベルト(鞭として使う。ビジュアル良!)
譜久山:金属バット(サラのパワーでも壊れない武器)
広沢:鉄スコップ(実際、車に積んでいるのを見た)

羽白「理由がひどくナイ?」

佐藤「なんで? サラくんといえば釘が刺さりまくった血まみれバットか、
チェーンが巻き付いた血まみれ水道管じゃない?」

羽白「光はボクのことを何だと思ってるノ?」

長谷川「俺はサラくんの個性をしっかり活かしたコスプレを考えました」

広沢「鞭じゃゾンビは倒せないぞ」

長谷川「コスプレだから大丈夫。
俺はなにげにカナリーダーのコメントがひどいと思うのですが」

譜久山「強い者には強い武器じゃないと釣り合わないかなと。
スコップがいいかなと思ったけど、殴ったら柄が壊れそう」

広沢「軍用スコップなら壊れないぞ」

羽白「壊れないだろうけど、ボクが車に積んでいたのは除雪用。
軍用ではアリマセヌ」

広沢「正解を見ればわかることだ」

<正解>
鉄スコップ(戦うだけでなく、様々な用途に使える)

佐藤「あー、死体を埋めるときに必要だもんね」

ここから先は

4,408字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?