見出し画像

【Happy Anniversary!】S+hデビュー記念日ストーリー2024

2月25日はS+hデビュー記念日です

本記事はS+hデビューシングル発売日、2015年2月25日を振り返ります。

※無料公開です。

<公式web>
http://fin8.net/

<公式チャンネル>
S+h(スプラッシュ)デビューCD「Beautiful Dancer」


デビュー記念公式絵

⇒From:流聖

From:綾川

From:むにこ

メンバーコメント(2015/2/25)

相川玲

本日、2015年2月25日、俺たちS+h(スプラッシュ)が
シングル「Beautiful Dancer」にてデビューいたしました!
ここまで応援していただき、本当にありがとうございました。
そして、まだまだやっとスタートラインです。
力不足を感じることも多いけど、とにかく今はデビューを祝いたいです。
どうぞこれからよろしくお願いします。
ハニーのみんな、スタッフの皆様、Frep&後輩のみんな、
先輩の皆様、そして無限社長へ、愛と感謝を込めて……
ヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪
<追伸>
CDクレジットにハニーのみんなも入ってるから、見てね♪

沖田奈緒

今日でやっとデビューすることができました。
ここで何を言うか決めていたはずなんだけど、
いざとなると意外と言葉が出ないね笑
俺はFINの研修生になる前からずっと、デビューして、
CDを出すことを目標にしてきたから……今日は長い間の夢がかなった、
本当に一生で一度の大事な日。
けど、もう、ホント、ありがとうしか言えない笑
みんな、ホント、ありがとね


垣内秀也

垣内秀也です☆僕は子どものころからFINにいて、
ずっとステージに上がり続けていたけど、デビューはなかなかできなくて、
本当はずっと不安でした。
いつデビューできるんだろ、どうしたらデビューできるんだろ、って
ずっと考えていました。
だから、嬉しいというより、今はもう全身から力が抜けそうで……
けど、実際はデビューしてからが本当の勝負。
これから、もっともっと良いパフォーマンスして、お仕事いっぱいして、
来年の今頃、今よりずっとずっと忙しくなっていたい。
だから、止まらずに走り続けます。
みなさん、本当にありがとうございました☆
 心からの感謝をこめて……


桐生開志

無事に今日を迎えられて、本当に良かった。
心から嬉しいと思うし、ファンのみんなにも、メンバー全員にも、
そしてFINのスタッフ、レコーディングスタッフ、
クリエイティブスタッフ、研修生の仲間、先輩、あと社長、
本当に全員の人に感謝をします。
ありがとう。
一応自覚があるから言っておくけど、
よく俺みたいなワガママ問題児をデビューさせてくれたなあ、
そして好きに音楽を作らせてくれたなあ、とホント、感謝してるよ。
楽曲に対して俺が突っ走ってアイデア出しても、
決して呆れたりしなかったメンバーは偉いです笑。
今日はデビューで嬉しい日だけど、
ここがゴールじゃなくてスタートだから。
お前ら、しっかりついてこいよ。
CDゲットしたら、すぐ聞くよーに!

 I owe you one!


具志堅晃

デビューしました!
ありがとうんぬ~~~~~((((✪Θ✪))))
でも実は、本当にCDが出るかどうか不安だったー。
途中でCDを詰めた箱がなくなるんじゃないかとか、いろいろ考えて。
けどけど、ちゃんと出た!ぐし子、喜びの舞!
 ⁽⁽◝(・Θ・)◜⁾⁾≡₍₍◞(・Θ・)◟₎₎
俺なんて、去年の今頃は普通の高校生で、
CD出すとか想像してなかったから、
なんか人生どうなるかわかんないよね。
でも、とにかく全部を賭けて東京に来て良かった。
オーディションを受けて良かった。
みんな、本当にありが~んまぁ(・Θ・)💖

三島峻介

本日、2015年2月25日、
シングル「Beautiful Dancer」にてデビューさせていただきました!
ありがとうございます!
今、実は何を想像しているかというと、おじいちゃんになった時、
今日のことを幸せな記憶として何度も思い出すんだろうなと…
みなさんのおかげで、本当に幸せです。
自分ひとりの力では、とてもこの良き日を迎えられませんでした。
そして、他のメンバーも言っているけど、
今日はゴールではなくスタートの日です。
これから、いろんな困難があると思いますが、
心に決めていることがあります。
それは、「決して後退しないこと」です。
いえ、「決して歩みを止めない」と言い換えたほうがいいかもしれません。
決して休まず、ゆっくりでも前へ前へ歩き続ける。
そういうアイドルで居たいし、グループで居たいと思っています。
まだまだ未熟な俺たちですが、
どうぞこれからも応援よろしくお願いします。

本当に本当に、ありがとうございました。

<おまけ>

桐生開志の「Beautiful Dancer」楽曲解説

桐生開志です。
『Beautiful Dancer』が発売になったので、
メンバーとしてではなく、音楽制作サイドとして
ちょっと楽曲、作詞について語りたいと思います。
今回の4枚連作の楽曲コンセプトを考えてる時、
俺がずっと写真や映像を眺めていたのは
”サプール”もしくは”サップ”と呼ばれるコンゴの人たち。
フランス語でいうところのSociété des ambianceurs et des personnes、
訳すと”エレガントなファッションを楽しむ紳士たち”という意味なんだけど
この人たちの生き方がすごく好きで、
今回の着想にすごく影響を受けた。
”ボロをまとえど心は錦”を地でいく人たちなんだよね。
着てるのはボロじゃなくて、一流ブランドのスーツなんだけど笑。
彼らのファッションは、愛と平和の象徴そのもの。
だから、今回の楽曲4連作のテーマは”自由と解放”。
2曲目の『Juicy Cherry Pie』はこれにヴァンパイヤをプラスしてイメージ。
3曲目の『マシュマロガールに恋してる』は誰でも楽しめて、
元気が出る曲に。
4曲目の『夏恋Girl』は夏っぽい踊れる曲に……
という感じで構想しています。
できれば4曲続けて聞いてほしい。
よろしく。

<出典元>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?