見出し画像

ぐし子の部屋のきゅーじゅーなっつ部屋め

さいきんゴリラの話してなくない?ゴリラが嫌いになったわけじゃないの今でもゴリラさんのことは好きでウホウホっているけどもうそんなにバナナは食べないかもしれない。だって秋はリンゴやブドウもおいしいし、ナッツも食べてるから。とゆーわけでナッツの話をしまあす。小腹がすいたときにナッツ食べるのよ。クルミとかアーモンドとかいろいろ。ときどき落花生。けどさあ、オキくんが落花生食べるとさあ「千葉の回し者」って言うのよ。落花生=千葉って思ってない?

お母さんにナッツ食べてる話したら上京した時に「黒糖ピーナッツ」と「黒糖くるみ」をたくさん持ってきてくれたのね。宅急便で送ればいいのにお父さんは紙袋に入れてわざわざ6人分を持ってきてくれたの。重かっただろうにごめんねありがとう。ちなみに玲くんの分だけは「塩ナッツ」だった。それでスプシュハウスにナッツの在庫ができたの。最初はいい気になってもりもり食べてたんだけど少なくなってきたらちょっとさびしくなってきてね通販しようかしらと思っていたらオキくんとカイくんが言うのよ。

(¬_¬) 「自分で作ればよくね?」

( 🐈 )「黒糖とナッツを混ぜればいいだけじゃね?」

(^Θ^)「玲くんの塩ナッツはあるけど黒糖がないのね」

(¬_¬) 「チョコがあるじゃん?」

( 🐈 )「むしろチョコのがうまいんじゃね?」

(^Θ^)「そうかもしれない」

で、3人で塩ナッツと板チョコをバラバラにしたのを混ぜてみたの。

(¬_¬) 「うまいじゃん」

( 🐈 )「無限に食えるわ」

(^Θ^)「よーし、明日からのおやつにするぞお」

でジップロックに小分けにして冷蔵庫に入れておいて朝になったらリュックに入れて現場(ロケ)にもっていったのね。で、午後のおやつ休憩の時に「食べよー」と思ってジップロック開いたらね……



チョコが全部溶けてました。



どろどろで食べられなかった。チョコは黒糖のかわりにはならないのね。チョコはチョコでおいしいし黒糖は黒糖ですごくて、でもそれはチョコと黒糖の唯一無二の個性なのよ。
あとね


(´▽`)「お前ら、俺の塩ナッツ食ってんじゃねーよ!」



って叱られた。


でわでわまた次回の部屋で会いませう( ˘Θ˘ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?