見出し画像

すぷふれBattle act1 姓名判断バトルpart1

『すぷふれBattle』
S+hとFrepが対決をするバラエティ企画をお届けします。
登場メンバーは毎回替わります。
ヘッダー画像でご確認ください。

<メンバーの誕生日がない月のみ更新>
月額マガジン「S+h&Frep FUN!FAN!FIN! for WEB」に含まれます。
記事単体でもご購入いただけます(300円)。

今回は相川くん、沖田くん、羽白くん、広沢くんが姓名判断バトルに挑戦☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相川「ハニー、キャンディのみなさん、こんにちは! レギュラー企画となった”すぷふれBattle”第1回が始まりました~~~」

沖田「こんちはー」

羽白「始まりマシタ」

広沢「YEAH!YEAH!YEAH!」

相川「広沢さん、荒ぶっておられますが大丈夫ですか?」

広沢「今年もよろしくお願いします!」

相川「みんな正月は何してた?」

広沢「飲んでた」

相川「あなたはそうでしょうね」

沖田「俺は実家帰った。夜は海外ドラマを見まくった」

羽白「ボクはカウントダウンライブのあと、疲れ果てて寝てマシタ。寝正月」

広沢「長谷川家にみんなで行っただろ」

羽白「そうダッタ」

相川「フレップは長谷川家で正月か。いいな」

羽白「玲くんは?」

相川「銭湯に朝風呂しに行った。そうそう、スプシュで初詣も行ったのよ」

沖田「おみくじして、玲くんが凶を引いたんだよな」

羽白「お正月なのに」

相川「しかも、初詣後はメンバー全員分のメシをおごらされて正月から財布が大凶なんだが?」

羽白「お年玉をあげたと思ってネ」

沖田「おいしいお年玉だったよ」

広沢「俺も行けばよかった」

相川「悠真、いっしょに割り勘でおごってくれ」

広沢「あーし、おごりを割り勘とか意味が分かんないんですけどお~」

羽白「突然のギャル・ゆまめろ」

相川「さて、今日の対決内容なんですけど、新年といえば占いじゃないですか」

沖田「凶」

広沢「凶」

羽白「凶」

相川「うるせー! 今回は4人の姓名判断をしてもらって、その幸運度をスプシュとフレップのグループ単位で競います」

沖田「俺、姓名判断してもらうの初めて」

羽白「ボクも」

広沢「俺は大昔に芸名をつけるかどうか占い師に見てもらって、本名がいいと言われたことがあるぞ」

相川「じゃあ自信あり?」

広沢「割と」

沖田「で、勝者には何のご褒美があるの?」

相川「今回は帝都ホテルが誇る一流ショップ、”カルガモチュワ”の野菜のテリーヌを食べて頂きます」

羽白「ボクが大好きなヤツ!」

相川「13種類の野菜をチキンブイヨンのゼリーで包んだ見た目も美しく、味も美しい逸品です、と」

広沢「おー、お正月明けの胃腸に優しいヤツだ」

沖田「食べたことない。食べたい」

相川「ちなみに姓名判断してもらえるだけでなく、今後芸能界で成功するために最高の芸名も考えてもらえるそうです」

沖田「芸名かあ。ちょっと憧れる」

広沢「お前、芸名みたいな本名してるだろ」

沖田「奈緒がヤなの。性別を間違えられるから」

羽白「今日、すごくいい芸名を考えてもらったら改名する?」

沖田「するかもしれない。そのくらい考えてる」

相川「それでは占ってくださる先生をご紹介しましょう。マイタケ先生です!」

マイタケ「こんにちは。マイタケです」

羽白「ボクたちを占ってくれる先生がみんなキノコ類なのはナゼ?」

ここから先は

4,073字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?