見出し画像

たまひか  21歳、お金について考える俺編

俺の名前はでいりーひかるん。

まいにちこうしん(もくひょう)だ!

いつもの置いておきます




さて、今日のブログは超真面目である

高校卒業と同時に経済的自立も果たした21歳の俺が

お金について語ろうと思う

理由は、noteさんのタグを使ってみたかったからである

俺が社長にアドバイスをされたのは、たったひとつ

先輩からアドバイスされたことも、たったひとつ

そして、俺が後輩にアドバイスしていることも、たったひとつ

それは……

「最初に死ぬ気で百万円貯めろ!
そして、それは絶対キープしろ!」

別にファイナンシャルプランナー的な根拠はない

お金は寂しがり屋である

最低でも百万のお友達が欲しいので

百万の友達がいないところには、絶対にやって来ない

だから、百万の友達ができるまでは

徹底的に知恵を絞って節約しつつ、一心不乱に働くこと

……と、これが社長のアドバイスだったんだが、

本当にその通りだった

百万円貯まるまでは全く仕事が決まらなかったんだけど

貯まってからは、スーッと仕事が来始めた

不思議だ

まったくもって不思議だ

節約が身につくことが重要なのか、

一心不乱に仕事をする時期が必要なのか、

何がキモなのか分からないんだけど、

先輩たちもみんな同じことを言っていた

逆に言うと、貯金が百万円を切ると

「仕事もスーッと途切れる」

そうで、なかなかに怖い

で、逆に百万円を貯めてからは

「憧れの物を買うために頑張る」

のがいいらしい

家でも車でも服でも靴でもなんでもいいので、

「これがあると、気持ちが上がる」

という高価なものを買うといいらしい

俺もこの前、生まれて初めてハイブランドのスーツが欲しいと思った

これが俺のお金の話である

じゃあ、また明日(o´◇`o) ノシ

追伸 たまひかは、翌日の更新までの限定で無料でも見られます。
過去分が読みたい方は、マガジン
S+h&Frep FUN!FAN!FIN! for WEB
https://note.mu/fin_01
への登録をお願いします。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?